ブログトップ

2006年 12月 31日 ( 1 )

b0020723_15184036.jpg

     りんごちん、こんな年の瀬まで、ほんまにありがとう。撮影・Ringo


やっと、部屋の片付けやら何やらが落ち着いたところ。
に、りんごちんがダーリンと挨拶に来てくれた。
しかも、
「せっかくだからナチュラルな写真とか載せたら?」
と、携帯で写真を撮ってくれた。
今日はずーっとうちに居たから、すげーおうちもーどの顔です。
自分で言うのもなんだけど(*-*)
しかしながら、義理堅いよ、りんごちん。。。

さて。
あっという間に大晦日。
1年がめぐるのって、こんなに早かったっけという気持ちと、明日から新年だって感じがしないなという気持ちが交錯している。

でも、そんなことを考えている私なんか無視して、今日で2006年が終わるのよね…ということで、沈思黙考してみた。

…弐阡六年は。

去年にもまして、人との出会いが多かった。
仕事関係の人。生徒さん。新しい友達。
あと、かなり変な言い方だけど…何人かの、私の恋心を揺さぶってくれた人。
いや、人だけではない。仕事、歌、場所もそうだ。
初めてやった仕事。初めて歌った歌。初めて見た景色。
それらとの出会いもとても多かった。
「去年もそんな事を思った」と、去年の自分のニッキを見て振り返る。

でも、去年と少し違う気持ちもここに在る。

それは、出会いの分だけ別れもあった、ということ。

その一つ一つを思い出してみる。。。
残念ながら、綺麗な別れが少ない。
心がずたずたになるような別れの方が多かった。
そうやって考えてたら、傷ついた事ばっかり浮かんで来た。
胸の奥の方が軋むような気がした…

けど、それは自分が傷ついた事だけしか浮かんでないんよな、とも思えて来た。

今年1年の中で、私が誰かを傷つけてしまった事もいっぱいあったんだろう。
思い出せないだけで。ちょっと情けないけど。

そんな、出会いや別れの、酸いも甘いも、という言葉がぴったりな1年だったように思う。

なんて事を思って窓をあけると、今度は友達からのメールの着信音が鳴る。
「新年会いつにする?」

ああ、この1年、色んな人に大事にしてもらったんだな。。。
りんごちんもそう、メールくれた彼女もそう。
でも、同じだけ、私は周りを大事に出来たんかな。。。??

来年の目標も、今年同様、やはり
「大人な女の子で、しなやかに、カッコ良く走り抜ける!!」
なんだけど、来年からはそこに
「知らないうちに人にナイフを向けるのではなく、ハッピーを感じてもらえるような雰囲気で、」
を足そうと思う。

そんな事を並べてみた、2006年の、最後の日。

よし!!!

ネクスト弐阡七年、更に艶やかにしなやかに歌いながら、駆け抜けていくぞっ→
…いっぱい、ひとを想い、守りながら。

**************************************************

今年1年、唯に関わってくれた全ての人に、ありがとうのキスを。

そして来年も、何卒よろしくお願いします!!
by yui-nikki | 2006-12-31 22:17 | オモフ