人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

やきもち。の尺度。

「唯はやきもちやかないの??」

本人の了承をもらった上で、今日のニッキの前説…

この前、朝まで生電話!!してしまった友人・ネイリストKタンのセリフである。

彼女はとてつもないやきもちの結果として、携帯をくまなく隅々まで調査し、そしてその代償として繋いでいた手を失った…そうだ。

そしてその話を私と討論?会議?相談?愚痴?していた延長線上が、上記の問いかけだ。
そしてそして、今日のニッキ。

やきもち。の尺度。

やきもちですか。やきますねー。
二時間位、焼き肉屋で食べまくれるほど(意味不明)やきます。(笑)

でも、私の場合のやきもちは、ちょっとずれているかも。

いや、確かに昔は友人Kのような事もしていたし、女性の名前が彼氏の口から出るだけで、その名前を嫌いになったりもしてたんだけど…(汗)

今の私にとって、やきもちって、相手を罵ったり攻めたり怒ったりする道具や原動力ではない。

じゃあ何か。

「あー、やきもちやくほど、好きなんだなぁ」

自分の気持ちを測る尺度、といいましょうか。

嫌みじゃなくてちょっといじる程度で、笑って相手に少し言ったり、「私的には少し辛いので、あんまり言わないでくれると嬉しいんだけど…どう?」と相談してみたり、はあれど、相手に怒りをぶつける道具や原動力では無くなってしまった。

この前のニッキじゃないけど、諦められないのも、怒ったりするのも、ここにたくさんの気持ちがあるから。
もう要らなかったら、エネルギー使う事なんかわざわざしないか、と。

だから、唯的・やきもちをやく=そんだけ好きなのかぁ、私。そっかー。以上!!
自分の中に、やきもちやいちゃう位の気持ちが存在する証拠だということで。
そして相手にぶつける事無く話す事無く「ご愛読ありがとうございました・完」と。(笑)

やきまくればやきまくるほど、自分で自分を笑いたくなる。
あはは、なんだかんだでそんだけ好きなんやん。みたいな(^^;)
だから、やきもちって感情、嫌いじゃないし押さえたりもしない。
ただ、それを相手にはぶつけないだけで。

ネイリストKタンには
「えっ、なんか不思議。」
と言われちゃったけど(^-^)

まぁ、こうやって書いたり誰かに話したりすると、確かに私のやきもちって変?とか思ったりするし、なんかひとりよがり的に思えてきて「おいおい〜やきもちも『ゆいのもの♪誰にもやらへん(ふふふ)』かよー、どんだけ○ャイアンやねん」って突っ込みたくなったりもするけど…

正しいやきもちの定義やスタンスが分からないので、どちらが正しいのかも分かんないし良いかな?と思ってる今日この頃。

え、やきもちやくほど好きな人が居るのかって?

いつもの〜
…もももも妄想です(# ゚Д゚)

ままま、良いじゃないですか、奥様!!(笑)

みなさんにとってのやきもちの定義、とは?如何に?
by yui-nikki | 2008-06-25 23:57 | オモフ