人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

雪の節分。雪のクリスマス、ではなく。

雪の節分。雪のクリスマス、ではなく。_b0020723_2131322.jpg雪の節分。雪のクリスマス、ではなく。_b0020723_21311297.jpg



左。うちの近くの公園の図。
右。道ばたでご挨拶しましてん。(笑)
撮影・唯

エホーマキを食べながら、かなりの雪模様にムヒョーとなった(笑)唯です。

夕方、エホーマキを買いに行った時は、少し粒が小さくなってたんだけど、ふと外を見てみると。。。

♪降るゆきーがーすーこーし つぶのーおおーきさーました♪
と、雪のクリスマスを歌いたくなっちゃう位、粒の大きな白いふわふわが、空から落ちてきてるやん!

思わず、ダウンを来て、玄関から靴を持ってきて、傘なしでベランダに出てみる。

夜にしてはほんのり明るい空に、両手を伸ばして、見上げる。
き、綺麗…・:*:・゚☆

寒さも、感覚も、思考も、全部忘れて、魅入ってしまった。

さっき、ちらっと滑ってこけそうになって、雪国生まれじゃない私はビビってしまって
「うわーん、おかーさーん!!」
ってなってた事も、忘れて。(笑)

でも、雪が降ってる間は、気をつけないと。。。
私は怪我せず済んだけど、ニュースを見ると、「関東地方は大雪 176人けが」とかって出てる訳だし。
ムヒョーってなるだけではダメです。→私。彡(-ω-;)彡

皆さんもお気をつけ下さいませね。

しっかし、本当に雪って素敵。
静かに降り積もる姿も。何もかも染めていく姿も。
そして儚く融けていく姿も。

未来が無いから、今これだけ美しいのかな。
ん、何かと似ている…?
by yui-nikki | 2008-02-03 21:30 | オモフ