人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おうちがお好き。な女

カーテンをあけて、外を見てみる。

「きゃーーーー、雪!!!」

が、本日のヤマジの第一声。
なのに、写真撮るの忘れた。うわぁぁん(T_T)

朝、久しぶりにお江戸に雪が舞い、白く屋根を染めた。
といっても、今はもう雨に変わってしまったけど。

もう東京に来て、何度かこんな景色を見ているけど、全く飽きない。
なんべん見ても、めっちゃ嬉しい。
南生まれの子なので、寒いのは苦手なんだけど…。

♪いーぬはよろこびにわかけまわり〜♪
の「いーぬ」の部分を「ゆい」に変えて頂ければ、雪が降った時の私の姿になるかと(曝)

そのくらい、めっちゃ嬉しい。

さて。

最近、本当におうちがすきどす。
年が明けてから、暇を見つけては掃除をし、モノを大々的に捨て、欲しかったものを買い…の繰り返しの結果、もう居心地が良くて良くて…。

久しぶりに綺麗にした(汗)キッチンで、最近のマイブーム・ジンジャーミルクティを作り、そこにはちみつを入れる。
で、それを、新しく買ったリビングのテーブルの上に置く。

そして飲みながら、使いやすい位置に入れ替えた電話で、友達と話してみたり。
オーディオのCDの部分が壊れてしまい、パソコンで聞く以外は、MDしか聞けなかった音楽環境が、新たなコンポのお陰でまた元通りになったので、好きなCDをエンドレスリピートでかけてみたり。
それに合わせて、ギターやピアノを弾いてみたり。
ベッドの横に、ライトを置いてみたので、それをつけて新しい本を読みあさってみたり。

ああもう書ききれない程っす(〜 ̄▽ ̄)〜

今、一番好きな場所は?と聞かれたら、絶対「ゆいんち。」と答える(笑)

帰りたくなる家ってええなぁ。

でも、まだ窓掃除やら玄関掃除やら、あと、キッチンのテーブルの上の整理やら、終わっていない計画も目白押しなんで(^^;)
まだ「ああ…☆(歓喜)」とまではいってないんで(なんやこの例え方・笑)
もうちょっと頑張ろうと思っている次第。

みなさんは、おうちはお好き?
by yui-nikki | 2008-01-23 23:26 | ヲンナ・シリィズ