人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こんな夢を見た。

(漱石先生の「夢十夜」より拝借。)

今日の夢に、私がねむる…永眠るまで触れられない人が出てきて、びっくりした唯です。
しかも、二人。しかも、身内。祖父と父親。

飛び起きた。

たぶん怒ってるんやろなー、この不摂生生活を…
だから揃って出て来はったのではないかと推測。

ということで、明日は早起きして、唯的体内時計をリセットさせる予定。
あ、あくまで予定ね(*_ _)人

なんて書いたらまた、じいちゃんとダディが出てきそう…な気もしないでもないけどっ(汗)


この前、うちのファンキー母と話していたのだけれど。。。

夢の中に出てくる光景。

どうして普通に在るんでしょうね。
もう無い風景や、人が。過ぎたはずの時間が。
そしてどうして自分も普通に居るんでしょうね。

現実なら、「なんでやの!?」の世界のはずなのに。

もう、記憶の奥の奥、自分じゃ認識出来ないくらいの深いところに、入れ墨のようにしっかりと彫られているからなんだろうか。


昨日の夢だって、普通におじいちゃんにお茶出してたんだよね(笑)
で、「おとーさーん」なんつって、外に居るお父さんを呼んでたし。
しかも、今の私で。

まーさーに、現実なら、「なんでやの!?」の世界。

でも、ほんまはちょっと嬉しかったりもした。
飛び起きたのは、「うわっ、なんで!?」って思ったのもあったんだけど、実は二人に会えた事が嬉しくて、ってのもちょっとあって。
今までかたっぽずつ出て来てくれた事はあってんけど、揃って、は無かったから。

ま、初めてすぎで焦って、「なんか唯に言いたいんちゃうん!」と考えてしまった結果が…上記参照、なんだけど(^^;)

ちなみにさっき、ちょっと気になって夢占いのサイトを見てみた。トコロ。。。

亡くなった人が出てくる夢は、その人を懐かしむ気持や悲しむ気持ちなどが心にあるよう、とのこと。

----うんうん、これは納得。すごーく納得。

また、その人が明るく楽しそうにしている夢なら、望みが叶うなど幸運に恵まれ、よいイメージでない夢なら、運気は下降する兆し、なんだそう。

----えっ、そうなん?

唯の夢は。。。
二人とも普通やった(●´∀`●)

ということで、やっぱり唯の生活に対して…以下略。(笑)
明日、頑張って早起きしてみます。
そしたらまた入れ墨のような記憶が揺さぶられて、「良い子。」って褒めに出て来てくれへんかなぁ。
え、またすぐ戻ってたら無理ちゃうかって?
…確かに。(汗)


さぁて。今宵はどんな夢を見るだろうか。

もう今は無い、おばあちゃんちの応接間でままごとをする夢。
もう今は遠い、桐蔭高校の音楽室でピアノを弾く夢。
もう二度と抱き合わない、好きだった…の夢。

今の私のままで?その時の唯に戻って?
by yui-nikki | 2007-07-02 23:50 | ヨシナシゴト