人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

朝日新聞に!!

朝日新聞に!!_b0020723_3571018.jpg

  そして二枚目。
  6/22(金)の、朝日新聞の広告です。
  あまりに感動して、朝日新聞を三部購入したのは私です。(笑)
  ちなみに東京版は6/22に、大阪(和歌山)版は6/23にそれぞれ掲載されたようです。
  関係各位の方々、失礼致しました。お騒がせ致しました。。。



改めまして。

「声と話し方を磨く本」を手に取って頂きました皆様方に、感謝御礼申し上げます。

自分でもやはり色々と宣伝メールを送らせて頂いたりしたのですが、その返信に「早速買いました!!」とコメントを下さった方、「こんな感じで和歌山にあったよ」と写真貼付して下さった方、「本の場所を入れ替えてきてしまいました」という唯クラスの生徒さんetc...

本当にありがとうございます。

この本をきっかけにして、ボイストレーニングを始める方が増えたり、あと、何より、自分の声を意識して使う方が増えたりすると良いなと思います。

以前のブログにも書かせて頂きましたが、本当に気楽な感じで読んでみて下さい。

「活字は苦手。」という方は、CDをかけるだけでもOKです。
本は横に置いて、私の声にあわせて声を出す、というスタイルもおすすめですので。。。
で、気になったら本文を覗いてみて下さい。

え、そんなんでええの!?
という声も聞こえてきそうですが、全然そんなんでええんです。

「ゆるーい感じでやってみたら出来た」
という感じの方が、絶対楽に続けられると思うので。

「え、難しい!!」と、出来へんかったら止めてみる。
「ええ声になったら、どんなええ事あるかなー」とそわそわしてきたら、やってみる。
「おもろい。」と思ったパターンだけ覚えておいて、プレゼン前に言ってみる。
時間もフリーな感じで、朝やる日もあれば、夜中にぶつぶつ呟いてみる日もあったり、とか。

縛られない、制限も無い、道具も要らない(CDを使う時は別ですが…お、お許しを)スタイルの、声のエステをぜひ楽しんでみて下さいませ。

最後に、もう一つ。

可愛いイラストで、この本に華を添えてくれた、私的にはP.18のイラストがツボです…な、イラストレーター・Sさま。
朝からぜーんぶ機材持ち込みで、色んなポーズをカメラにばっちり収めて下さった、カメラマン・Yさま。
編集だけでなく、ラジオのセッティングまでしてくれた、なんでそんなに細いねん!(羨)な編集・A嬢。
王冠かぶったカエル等、私のテンションが上がるモノをさらっとくれたりする、しかも子煩悩♪な編集・Sさま。
元応援部で良く通る声の持ち主、しかも目はぱっちり♪(んなこと書いたら叱られるかしら…汗)な宝島社・Mさま。
(順不同。)

いつもお世話になっているヤマハと、スガナミMS目黒と。

そして、この本に関わって下さった全ての皆様に、心から感謝致します。
本当にありがとうございました。


と書くと終わりっぽいのが、あまり好きでは無いので、さらに追伸。

この本をひろーく浸透させる為、東奔西走する所存でございますので、これからも何卒ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!!


そして皆様。

声を磨いて、テンションあげ↑な、おもろい毎日を送りませう♪
by yui-nikki | 2007-06-26 03:56 | オモフ