人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

気楽な感じで、声と話し方を磨いてもらえたら。

あ゛ついーー、さむ゛いーーー、が入れ替わり立ち替わりな日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
だいぶご無沙汰してしまったフトドキモノ・唯です。
いつものことながら、いや、ダメなんだけど、皆様、ご心配おかけしてごめんなさい。
また、ご配慮頂いた方々、ありがとうございます。

ここニッキ部屋を、ずーっとカエルの王様が占領していて、ただならぬ(!?)な雰囲気でしたが。。。

更新します。

そして、書かなければならない事をばばーんと発表させて頂きます!!


なんと、山路唯、本を出させて頂く事になりました(喜喜)

来る六月二十日、宝島社さまより、「声と話し方を磨く本」というタイトルで出させて頂きます。

まず、一言でこの本を紹介しますと…「簡単ボイストレーニング」の本。

と、言っても、私が普段お仕事でさせて頂いているレッスンとはちょっと違う観点の本。
歌声を鍛える為にボイストレーニングをするのではなく、そのボイストレーニングを使って、普段の「話す声」「話し方」を磨こう!!という内容になっております。

ですが、歌、というポイントにも十分活用出来る内容になっています。
この本でメインに取り上げている、「滑舌を良くしよう」「口の形を意識して声を出そう」というテーマや、「腹式呼吸にトライしよう」というテーマは、歌にもすごく共通しているテーマですので。。。

ちなみに、簡単にトレーニングできるCDもついているので、「レッスン受けてみたいんだけど、毎週は無理だし…」という方や、「ややこしいのは嫌いだし…」という方でも、気楽にトライして頂けるかな、と思っております。
それからこのCD、後半トラックには「音に合わせて声を磨く」といったテーマで、普段私がレッスンで歌っているような雰囲気のものも収録してありますので、レッスンに来て頂いている方の自宅練習用にも使って頂けると思います。
もちろん、「ボーカルスクールってどんなところ?」と興味のある方には、レッスンをチラ見、するような感覚も味わって頂けるかと(^^)

ややこしい課題だとすぐ投げ出す、道具を使わないといけないと「めんどくさいっす」とすぐ放棄する、という、とてつもなく困ったヤツの私が、たくさんの先生方の指導や色んな経験をへて、考えまとめた、気軽に声を磨く方法。

手に取って、おきらくごくらく、ゆるーい気持ちでトライして、「あ、声を出すっておもろい!」なんて感じてもらえると嬉しいです。

ということで、奥さま(笑)
一家に一冊、二冊・・・ぜひ!!

何卒、よろしくお願い致します!!
by yui-nikki | 2007-06-12 23:29 | ソウル