人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

20070415 中巻

一年に一度だけ。
クリスマスより、お正月より、夏休みの最初の日より、大好きな日がある。

それは、誕生日。

いくつになったか、は割愛させて(笑)頂いて*:.。☆..。.(´∀`人)←最近この顔文字が好きで、多用しまくっている私。

もう何回も味わってきた「一年に一度の日」の中で、今年は宇宙一ハッピーで、台風並みに(笑)大泣きした誕生日だった。

***********************************************

今年の四月十五日は、横浜のゴスペルクラスのコンサートの関係で、朝から関内に居た。

日曜日、ということもあってか、周りからは
「誕生日まで大変だね」
とか色々心配(?)してもらってたけど、当の本人は全くその逆で。
「4/15にゴスペルのコンサート!?自分の誕生日に、オー・ハッピー・ディを歌うなんて、すごい幸せやん!!」
とか思ってテンション上がってたし、前のニッキにも書いたけど、うちクラスのメンバーの歌がとっても良かったので(み、身内の欲目的コメントかもやけど〜)、とかく盛り上がりまくりだった。(注・自分の中で。笑)

で、そんな状態のところへ、リハの最中・化粧している最中etc.に、おめでとうメールがいっぱい届く。

むっひょ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そしてテンションのメーターを振り切ってしまった(汗)私はつい、楽屋に居た先生たちに、
「自己申告していいですか?今日、実は誕生日で…」
と暴挙にでる始末(´Д`;●)

でも、先生たちはみーんな優しくて、
「えーーー!!早く言ってよ〜、おめでとうじゃん!!」
と、お祝いの言葉をいっぱい言ってくれた。うう。

で、その日一日は「良い誕生日だったなー、歌ったり指揮したりで楽しかったし!!」と終わる、と、思っていたのだ。

本番が始まるまでは。

…なななんと、ハッピーはまだ、私の知らない所で続いていたのだ。

二部構成の、一部の演奏で、指揮を振らせてもらう事になっていた曲を無事にやり終え、さぁ、次は講師演奏だっ、おっ、私の名前が呼ばれたぞっ(先生は一人ずつ名前を呼ばれて舞台に出て行ってたのです)、舞台に出るぞっ、と気合いを入れてステージに立つ私。
そこへ、「ゆーーいーちゃーん!!」と呼んでくれる、うちクラスのメンバーの声が聞こえる。

いやー、なんべん言うてもろてもじーん、やわ。。。

と、感動しつつ隣を見ると、次に呼ばれる先生がいない。
呼ばれても出てこない。
皆が「?」と思いつつ、とりあえずボス・Aせんせ(^^;)以外の先生たちを、司会のHせんせが呼ぶ。
でも、やはりその先生が居ない。

そこから、山路唯・不意打ちハッピー物語が幕をあける。(どんな言い方やねん)

なんと、司会のHせんせが、時間をつなぐ為に
「ここで、皆さんにとっておきの情報を教えましょう。なんと、山路先生、今日がお誕生日だそうです!」
と言って下さったのだ。
それがきっかけで、その場にいたバンドの先生たちには演奏で、何百人という会場のお客さんと私以外の先生たちみんなには歌で、ハッピーバースディを演って頂いてしまったのだ。

うそーーーーーー!!

一瞬何が起こったか把握出来ず、なんやもうすごい幸せな衝撃で、倒れそうやった。
こんな大勢の人に、ハッピーバースディを歌ってもらった事なんか、もちろん無い。
講師演奏の歌詞を忘れてしもたんちゃうかという程(うぉい)、嬉しすぎて頭ん中が真っ白になった。

嬉しすぎると、人間、息も感覚も忘れてしまったように止まるんすね(´・ω・`;)

で、そのあと大好きな「We are the world」を歌って、高揚したままの状態でもう一曲指揮を振り、念願の誕生日おーはぴーでーぃ♪を歌って、「ああ、なんとすごい一日だったんだろ」と、ほくほくした気持ちで打ち上げ会場に向かった私。

え、いつ大泣きしたかって?
そう、私の中の「泣かずにちゃんと歌わなきゃ!」スイッチが入って…というか無理矢理入れないと、泣いたら使い物にならへんしなぁ、私。。。と思い、その場では泣かなかったのだ。
泣いたのは、その後。

…下巻に続く
by yui-nikki | 2007-05-07 23:27 | オモフ