人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズ、歌っちゃったら☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

夕方、とある仕事をしたあと、新宿で久しぶりにJAZZを歌ってきた。

といっても、仕事では無く、セッションタイムのあるバーに連れて行ってもらって、の図なのだけど。

まだヤマ○の学生だった頃、アンサンブルの授業の時とか、大阪のジャズバーに連れてってもらったタイミングで、よく歌ってたなー。

いや、よく(frequently)歌ってただけで、決して良く(good)はなかったのだけど(汗)

そして、そこから数年。思うこと。

ジャズはやっぱ難しい。

うーん、まだまだ学ぶべき事はあほほどあると痛感。
ちっこいよぅぅぅ、私(涙)
…って、落ちとる場合ちゃうよな、れ、練習するぞーーーщ(゚Д゚щ)カモォォォン


ああ、音楽に打ちのめされ、音楽にまた奮い立たされる。

まるで、唯の好みど真ん中!!!の男前と付き合っているみたいな感じ?

めっちゃ振り回されたり、浮気もされたり、なのに「唯がいないとダメ」とか言われてさー、じっと大きな目で見つめられてさー「せやんなぁ(ハート)」ってまた頑張っちゃう、みたいな。

え、ちょっと違う?(笑)

ま、実際そんな男と付き合ってたら、いくら男前でもなぶり殺して、「完・ご愛読ありがとうございました♪」となるんやけど(曝)

音楽はそうはいかへんのよね。
どんだけ凹んでも、「もうやめる」ってなれへん。
まさにこの身を投じてる、捧げている感じ。

すぐに「やーめたっ」ってなる、あきっぽい私を、ずっと惹き付けて離さない、音楽のすごさよ。

なんて、久しぶりのジャズに、練習熱が着火したり(着火ネタが続いてるな、最近)、昔の私の気持ちを呼んでもらえたり、音楽を男に例えて考えてみたり(笑)、音楽のすごさを改めて感じてみたりした、そんな1日だった。

明日は、音楽に何をもらい、何を考えるんやろ。
by yui-nikki | 2007-04-04 23:00 | オモフ