人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

1117

L&N初ワンマンライブ、無事終了する事が出来ました。
なんと100人近くのご来場を頂きまして。。。感激。
遅くなりましたが、改めて御礼と、そしてもう一度お詫びをさせて下さい。

立ちっぱなしというスタイルでのライブだった事、本当にお許しくださいませ。

でも、皆さんの暖かいご協力のお陰で、私にとって、ものすごく皆さんの近くで歌わせて頂けたライブとなりました。

ご協力、ご理解、そしてたくさんの応援、本当にありがとうございました。

  山路唯 as yui @LOVE&NOTES's Vocal


**************************************************

無事ライブ終了!!ばんざーい!!という出来事と、この前会う事の叶わなかった愛する人に、やっと触れた、という出来事で、なんや目白押しの週末だった。
すげー濃かったす(>_<)

でも、やっと落ち着いて、ここに色んな事がかけるなぁとしみじみ。

ということで、ライブの、こと!
(詳しいライブレポは、保健室に載せる予定なので割愛するが…)

あの日、実は朝から横浜で別件の会議があったり、池袋に行かなきゃいけなかったりで、なんか動きまくりな一日やった(笑)
でも、逆にその慌ただしさがすごく心地よくて、全然「疲れた。」とは思わなかった。
脳内モルヒネ出まくりだったんだろう。(^^;)

そんな予定を通り抜けて、六時に現地に着く。
会場の準備を、スタッフしてくれるつっちー&まゆちんとこなしていく。
で、それのめどがついた所で、サウンドチェック&リハ。
ベースの黒瀬さんやカホンのじんさんにどうでも良い事を言ってあしらわれつつ〜、ショージ師匠に突っ込まれつつ〜、あっちゅー間に時間が過ぎていく。
どうしてリハとかの時の一時間って早いんでせうね…山手線に乗ってる時の15分は気が狂いそうに長いのに。

その後、いっちょ前にメイクをして(といっても普段と大差ない気はするが・汗)着替えて、そーーっと客席をのぞいてみると。。。
めっちゃ人おるやん!!!!(゜□゜;)!!普通に焦りますた。(アホやろ…)
そしてそんなお客さんの中を、「歌うぞっ」と気合いを入れて、「すみませんっ、通ります!!」なんてすり抜けて、ステージに立つ。

そこからのツーステージは、あっちゅー間やった。
またもや。

目をつぶっている人。揺れている人。ショージ師匠のギターを見つめる人。私と目が合う人。
色んな人の色んな仕草が目に映る。
そこに自分の声が重なっていくこの瞬間が、何度ステージに立ってもぞくぞくする。
だから私は歌うのをやめないんだろうなぁ。

ソロではなく、ユニットのボーカルとしてのライブはほんま久しぶりやったんで、緊張もしたけど、とにかく「歌ったぁ!!」という手応えをすごく感じたライブだった。
やっぱりライブはええわぁ。。。(ハート)




あと、どれだけ自分が周りに支えてもらっているかを改めてすごく感じたライブだった。

唯クラスの生徒さん、みんな。友達。親つながりの人たち。仕事つながりの人たち。妹。歌を聴いてくれたショージクラスの生徒さん、みんな。メンバー。
…ううん、来てもらえた人だけじゃない。来れなかった人たちも、みんな。

最近、嫌な思いも辛い思いもたくさんあったけど、そんなん一瞬で吹き飛んだ。

皆さんのあったかい応援があってこその私です。一人じゃ絶対ここまで来られへんかった。
ほんまに皆さんありがとう。


よーーっしゃ、来月も歌うでー♪

と思いだしたら、テンションあがって来たよぅ。
こんな時間やのに。。。
by yui-nikki | 2006-11-21 03:22 | オモフ