人気ブログランキング |

ブログトップ

新橋のネットカフェにて。

仕事の用事をうわぁってこなして、久しぶりのニッキに着手している。
…でも、家で、ではなく、またしても@ネットカフェだけど(^^)

誰とも会話せず、誰のそばにも居ず、誰のことも見ない。
でも、周りにはいーーーっぱい人が居る。
でもでも、みんな一緒に居るのに、みんな一人ぼっち。
ここは、「満員の孤」という言葉がぴったりな場所だなぁ。
…最近つくづく思うこと。

今日は、朝は品川でとある研修があって、夜は銀座で別件の仕事があるため、その合間を「満員の弧」のこの場所でつぶす事にした。
といっても、
「うわーい、マンガ読むぞー」
と、本音ではかなり、かんなりいきたいところを抑えて、パソコンのみ使用中。メールも返事できてない(皆様ご免なさい…)、ニッキも書けてない、仕事の連絡もせなあかん、ということで…。
なので、全く漫画に触れていない。嘘のようだがほんまの話。

そして今、冒頭の状態に居る、と。

*************************

最近、この一人の時間、が改めて好きだと思うようになった。
ほんまは寂しがりやで、甘えたで、泣き虫だから、あんまり欲しくないと思う自分もいるのだけど、一人で居ることで見えてくるものも大きいなぁ、と思って。

一人で黙々と考える。
喋る相手は、自分の中にある自分だけ。ひたすら対話する。
そうすると、熱を帯びすぎた気持ちや、最大まで膨張してしまった怒りや、最高まで舞いあがってしまった喜びとかが、冷静に消化されていく。そしてまた私をニュートラルに戻していく、というか。
…ん、いや、戻してるのか?これってもしや進んでる??

うーーん、どっちでもいいか。
とりあえず、ニュートラルに戻った自分と、大好きな人たちに「会いたいなぁ」ってただまっすぐに思えている自分が、すごく気持ち良い。

だから、好き。

なーんて、一人時間に対して考えてみる、今も一人時間。
さ、そろそろ、んーーって伸びをして、次の、誰かと会う時間に移動しましょうか!!

満員の弧から抜け出して、あなたが居る場所へ。
by yui-nikki | 2006-10-20 18:14 | オモフ