人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

京橋から遠く離れて

京橋から遠く離れて_b0020723_17165032.jpg

       on piano・Mrs.マリと☆なんか私の写り方怖い…( ̄Д ̄)


昔やってたユニットのことがすーっと過ぎった。
でも、決して厭な感じじゃなく、むしろ心地よいといった感じで私の中をすり抜けていった。


私が昔そのユニットにいた頃、よくストリートライブをしていた。
今日の仕事のように。

私のほうなんか見もしないで通り過ぎていく人。
立ち止まって、一生懸命見てくれる人。
一瞬見て、また歩き出す人。

いろんな人の事を見ながら、私は話しかけるように歌う。

あの場所から遠く離れて、今は違う町にいるのに、なんか景色がダブった。

あまりに懐かしかったから?
…。

どんだけ年月が経とうとも、音楽にまつわる記憶ってのは色褪せないもんなんだなぁ。
私の場合。

でも、その記憶が厭じゃない、と思えるのは、今がたぶんおもろいから。
なーんて、ユーミンの歌詞みたいなことを思いつつ。

ということは、今日のこの記憶がダブる時が来たとき、今よりも…になってないと。。。

よっしゃ、またコマをすすめていきましょうか。

************************************************

7/16、演奏を聞きにきてくださった方々、、クレアーレ大宮・美人スタッフの皆様、そしてon piano、Mrs.マリ、本当にありがとうございました。
また何卒よろしくどうぞであります!(≧人≦)
by yui-nikki | 2006-07-17 17:16 | オモフ