人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

唯が土曜にまとめて欲しいこと。

仕事を終えて、家に帰る途中で買ったばっかりのジュースが、その十分後、袋の中から無くなっていることに気付く。
理由。それは店員さんが入れ忘れたのでは無く、袋が破れていた為(怒)
そしてどっかで落とした為(これは推測。…ただ、それ以外は考えられないんだけども。)
でも、袋が破れていたことより、破れた袋の穴から、飲み物が落ちたことに気付かない私に凹む。
小さな不幸。くやしくて泣きそうになる(T_T)
…ああこの小さい人間ぶりよ。ジュース一本なんだけど。でも、ううう。

と、思って帰ってきたら、家に帰ってさらに不幸。
「泣きっ面にハチ」的アプローチ。
今度は、買ったばっかりのCD-Rが割れている事に気付く。
てか、これ、今から使うために買うてきたやつやのに!!!
がーーーー(怒)

いや〜、それはさすがに店に苦情の電話をしてしまいました。
「割れてるんですけどぅ。。。」
そしたら、必要な分を(使えるものの中から)使ってよくて、その残り(=使えないもの)はまた後日交換してくれる、とのこと。
…ほっ。安堵の呼吸。
「ド」で始まる店のにいちゃん、対応ありがたう。

そんな今日の締めくくりでした。
この土曜日。

でも、土曜にやなことがあるのは、あまり苦ではない気がする。…のは私だけ!?

私はとにかく月曜にやなことが重なるのが苦手。
週の始めということで、そこで凹むと、一週間が重く感じられる。
てか、そんな気分で一週間を捉えてしまっている自分が重い。痛い。

でも、土曜日は、週末ということで、なんか
「また明日から新しい週やし!!リセットされる!!はず!!大丈夫!!」
と、自分を重く感じることも無く、えらくポジティブシンキングしやすいのよね。私にとって。

今日もそんな感じだった。
「うがーーーー」(注・叫ぶ声。マンション住まいなので、実際でかい声は出さないが。)と暴れて、そのあと「まぁええか。」とポジティブシンキングしたあと、ビールを飲んだら、、、すっこーんと満塁ホームラン。(笑)

怒りを覚えたり、凹んだりする前の自分にリセット。

土曜日マジック。これが月曜とか火曜なら、泣きながら寝てたね。(いやまじで)
ま、一部、私が単純なだけ、という説もありますが(笑)
いや、それもまた土曜日マジック!!(は?)

しかしながら…ああほんま、この小さい人間ぶりよ。ジュース一本とCD-Rなんだけど。

と、いうことで、そーんなことをふまえつつまとめた、本日の結論。

神様。
今後嫌なことは、とにかくひたすら土曜にまとめて貰えると助かります。

なんてね(笑)

でも、月曜の嫌なことより、土曜の嫌なことのほうが、乗り越えやすい気がしませんこと?
いかがでせう?
by yui-nikki | 2006-03-04 23:31 | ヨシナシゴト