人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

関東行ったり来たりデー

関東行ったり来たりデー_b0020723_882020.jpg

  シューマイで有名な、横浜・崎陽軒の「横浜炒飯」。車内でちゃっかり撮影。

今日はプチ関東縦断の旅をした。

朝はまず、東京都区内の自宅からスタート。
で、地下鉄とJRを乗り継いで、神奈川県横浜市に到着。
横浜で仕事の会議があったので、それに参加。
3時間弱ほどの滞在を経て、次に向かうは埼玉県川越市。
JRと、今度は東武線を乗り継いで、川越に到着。
で、ヤマハの仕事があったので、夜まで滞在。
その後、また電車に乗り、東京の自宅に戻ってゴール、と。

東京→神奈川→埼玉→東京、と、南北に行ったり来たり。
途中、横浜から川越に行く為に乗った「湘南新宿ライン」では、もうすっかり旅行記分で、グリーン車に乗って、崎陽軒の「横浜炒飯」というお弁当まで食べてしまった。
セレブな感じ(笑)

正直最初は「移動がとにかくめっちゃだるい日やわ…」とか思ってたんだけど、実際は全然苦にならず、むしろその状況を楽しんでしまった。

しかしながら。
こんな風に交通機関が便利な点って、ほんま都会のいい所だなぁとしみじみ思う。

横浜〜川越間の所要時間なんて、一時間強。
和歌山から京都に行くようなもんかなぁと考えて、所要時間を頭ん中でピピピ・・・
はじき出された答えは…そんな時間じゃ絶対無理(涙)
しかも、一番速い特急(ちなみに名前はくろしお号。)に乗ったとしても、もっとかかる(=_=)

都会のこういう所が、ええわー♪
ちゃっちゃといこかー(ICOCA)スタイルが好きな私にとって、遠い場所にスムーズに行けちゃう、というのはほんとツボ。

ああ便利な交通機関よ、ほんまおおきに。

たまにセレブな気分でお弁当を食べつつ(笑)、これからも、するーっと、スマートに、色んな場所に行きたいものだ。

グッジョブ、電車!!(^-^)
by yui-nikki | 2006-01-17 07:26 | ヨシナシゴト