人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

言葉以上の会話

昨日、とある場所で、セッションみたいな感じで二曲歌ってきた。
しかも、一緒に演奏してもらった楽器は、ウクレレとクラリネット!!
初体験!!(≧ω≦)

しかも、クラリネットの人は、その時が初対面。「どうもです」といっただけで、フタコト目は演奏だったという…(汗)
ウクレレをひいてくれた人は、今一緒に、コードネーム「FROG's plANet」で仕事をしてもらってる人だったんだけど。

しかしながら、時に言葉以上の会話になるね、音ってのは。

「どうも」って挨拶した時は、なんかお互いあまり笑顔も無かったのに、演奏のあとはうわーって笑いあう、という。

音楽で通じ合う。素敵な意思疎通。ちょっと韻ふんどる?(笑)

でも、ほんと久しぶりにセッションの場に居て、こんな気持ちを味わうと、ちょっとセッション行きたい熱があがってしまう。

次は、二胡とか三線とかと一緒に歌えたらなぁ〜。
それでまた音で、言葉以上の会話をしたいな。
by yui-nikki | 2005-11-28 23:39 | オモフ