人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

まだ活動中。出立ちはすっぴんにめがね。

昨日、池袋での仕事を終えたあと、いつものように生徒さんと駅に向かったのだけれど、昨日でレッスンが最後の人が居たので、すぐにはバイバイせず、少し池袋駅の入り口あたりで立ち話をしてきた。

それは、「別れ」だから、切ない出来事ではあったけれども、私にとって背中を押される出来事でもあった。


この、水曜日のボーカルレッスンの仕事は、ある先生から、八月に引き継がせてもらったばっかりで、まだ2ヶ月しか経過していない。
たった2ヶ月。レッスンの回数で言うと、六回。
だけど、ここの池袋の生徒の人達は、なんかもう何回もレッスンしているみたいな雰囲気で、頑張ってくれているように思う。
今日で最後だった人が居たクラスの人達も。もちろん、その人も。

すごく嬉しい。
万々歳。

…なトコロへ、それだけでもハッピーなトコロへさらに、今日、その最後の瞬間、その人は私に
「またレッスンに戻ります」「ずっと先生でいて下さい」
なんて言葉をくれた。

…。

もう、「私が歌を教えさせてもらったのは、こんな短い間だけだったのに…」と、何とも言えない気分。
そして嬉しいため息が出た。
ふわぁと吐いた後、にっこり笑顔になるような、そんなため息が。

で、そんなん聞いたら、もう頑張るしかないでしょう、って感じで。

そして。。。
今もまだ仕事の続きをやっている私(^^;)
目は冴え冴えで、心は高揚なんやもん。
身体には悪いかもしれんけど、このまま寝るのはもったいない!!と言わんばかりに。
ねぇ、今日くらいは許してもらわれへん?神様☆( ̄人 ̄)

最近、「音楽やってて良かった」って思うことがあほほどあって、私は幸せだなぁと思っていたのだけれど、今日もまた同じ事を思った。

毎日「やってて良かったと言える?」と疑問ばかり、自問ばかり繰り返していたあの頃のくらーい私に、今の私を見せてあげたいよ。


ほんま、やってて良かったで!!まじで!!!
by yui-nikki | 2005-09-29 03:46 | オモフ