人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

「縁」をとても感じた、雷雨の夜

今日のお昼、このニッキ部屋にもよく登場する(というか勝手にさせているというか・汗)、ワル友・あこっぺと会ってきた。
以前のニッキにも書いたのだけれど、彼女とは、ここ数年、メールのやり取りでしか接点を持てていなかった。
以前に会ってから、もう何年経ったのか検討もつかない程。

で、ひっさびさに会えることになった、今日。
渋谷はハチ公前、新宿はアルタ前…と言われるかどうかは定かでないが、ありがち待ち合わせ場所シリーズということで、新宿アルタ前にて待ち合わせ。
東京にいるのに、おのぼりさん全開だわとは思いつつ(笑)
どこかちょっと緊張しながら、待つ事数分。
待ちに待ったあこっぺ登場。「ひっさしぶりーーー!!」
その時だけだった…いや、全くなかったと言っても過言ではない。
久しぶりの感じが(曝)
まるで昨日も遊んでたみたい…はオオゲサかもだけれど、全然久々感がしない。
なんかそれが嬉しかった。
久々に一緒に買い物して、お揃いのTシャツも買って(しかし絶対カブラナイように約束した私達。一緒に買う意味あるんかそれ。笑)、いっぱい話をして。
これまたありがちシリーズ表現編。…時間があっちゅう間だったわ(^-^)

楽しかった。だいすきあこっぺ(告白。但しレズではナイ・笑)

そしてその帰宅後、りんご嬢にテルをする。
今度のライブのフライヤー(ちらし)を作るのに、どの写真を使うか相談したくてかけたら、なんと彼女の御返答は
「今から撮りに行く」
とのこと。
「え、これから雷雨っぽいのに大丈夫なん?まじでいいの?」
と慌てる私に、ぱしっと一言。
「撮りたいの」
…おおおおお。

で、待つ事20分。りんご先生登場。
軽く打ち合わせをして、早速撮り始める。
みるみる間に40枚程を撮り、パソコンにそのデータを落として再度打ち合わせ。
そして先生は、雷の鳴る中を
「雷を呼ぶ女りんご(笑)、任務終了、彼氏が待つので帰ります」
と捨て台詞を残して(笑)、颯爽と帰っていった。

おもろかった。素敵やりんご嬢(告白。但しレズではナイ←もういいって)



昔は「縁」って言葉あんまり好きじゃ無かったし、てか、そんなん無いとか思ってたし、その言葉を使う大人が嫌いだった。

けど、最近その「縁」の存在をすごく感じる自分が居る。
今まで否定していたのがなんか恥ずかしい位。

この二人に出会えたのも、全てが「縁」あってのこと。
二人だけじゃ無い。
今私に関わってくれているたくさんの人に出会えたのも、全てが「縁」あってのこと。
「縁」ってすごい。「縁」に深謝や。
そう素直に思える自分が、ほんのりくすぐったい感じもするけど、なんかいい感じ。
ちぃとは大人な女の子になった兆し?なんてね。


しっかし、今日はほんとサンキュ.[(c)ドリ]でした to あこっぺ、りんごちん!! 
by yui-nikki | 2005-08-12 23:25 | オモフ