人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

手紙

暑い夏 放課後の廊下
見つけた 白シャツの背中
名前呼べば 振り返る君
いつものよに ばか騒ぎしながら
あの曲がり角まで 並んで帰る

懐かしいなぁ

‘また明日’‘じゃーな’をしたら
今度は あたしが振り返って
カバンを ぎゅっと押さえてた
今日も 渡せなかった手紙を
つぶすみたいに 

勇気がない自分がくやしくて
そんな日に限って
夢に出てくるのは君で
なのに次の日も その次の日も届く事なく
今でも 心の中に置き去りの手紙

雨の今日 混雑したホーム
見つけた スーツの背中
肩たたけば 振り返る君
驚く顔 大笑いしながら
いつかの日みたいに 並んで歩く

「懐かしいなぁ」

‘そうだ俺’‘なぁに’突然
君から 幸せな報告が
思わず わぁって抱きついて
‘オメデト’渡せなかった想いは
少し痛んだ

思い浮かぶあの日が切なくて
そんな夜に限って
偶然会うのは君で
だけど遅すぎる もう永遠に届かないのは
今でも 心の中に置き去りの手紙

‘また今度’‘じゃーな’をしたら
静かに あたしは振り返って
背中に そぉっと投げたんだ
絶対 渡したかった手紙を
 
大好きでした、と

勇気のない自分がくやしくて
そんな日に限って
夢に出てくるのは君だった
今はにが甘い あの夏の日の記憶の欠片
弱虫と 心の中に置き去りの手紙
by yui-nikki | 2005-08-03 23:00 | ウタコトバ