人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

素敵な挨拶と正しい喧嘩。

素敵な挨拶を見た。

どこの国の人かはわからないけど、肌は少し黒めの人。
そんな人達グループの内の一人が、私の降りる駅の一つ手前で降りた。
その時、電車に残る人とした「じゃあね」の挨拶。
自分の手に軽くキスをして、その手で握手して、何かを告げてた。
その、手にキスをして握手、という行為が私にはすごく素敵に映った。
理由はわかんないけど、「あ、すてき」って思った。
なんか英語の手紙の最後の「Love,」みたい、というか。

今度私もしてみよかな。無理かな。どやろ(^^;)

なーんて、なんか清清しい気分で「ただいまー☆」と帰宅したら、妹、電話中。
どうやら、ダー(@ロンバケ・1996、ももちゃん語録より。ダーリンの略。)と喧嘩中のよう。
うーん、恋愛って色々ありますものね。ハッピーもサッドも。

でも、喧嘩って、結果二人の繋がりを固くする要素になると思うので、どんどんした方がきっといい。
恋愛経験は人並み、な私が言える事とちゃうかも(汗)とは思いつつ、最近そう思う。

だいたい、喧嘩みたいなエネルギー使うようなこと、大事な人とじゃないとしたくない。
嫌いな人と、わざわざ自分のエネルギー使ってまでなんてねぇ。
あなたが好きだから、わかってほしくて喧嘩するし、あなたが好きだから、わかりたくて喧嘩する。
大事な人だからこそ、エネルギー使っててでも話合いたいと思える。
そんな風に思える人こそ、大事な相手。ぐるぐる。

そう考えると喧嘩って、愛があってこその行為に思える。
(別れる喧嘩も、愛があったからこそ来る事だと思うし。その場合は二人の「繋がり」は過去のものになっちゃうけど、二人それぞれの未来への「繋がり」の要素になってくれるし。)

って、私自身もっと早く思えてたら、昔した恋人との喧嘩も愛しく思えてたのかな…。
そう思えてたら、喧嘩の時はめちゃくちゃ泣く、ばっかじゃなく、きちんとわかり合えたかもしれへん。
女の涙で解決した問題は、一見解決したようで絶対してへんもん。
涙に男が折れてくれるだけ。めんどくさい、だるい…みたいな、色んな妥協とかが入り交じって。

…ああ、また過去の恋愛に大・反・省(-_-)

ちなみに今ふと思ったんだけど、これって友情間にも言える事だよなぁ。
大事な友達だからこそ、エネルギー使っててでも話合いたいと思える。
そう思える人こそ、大事な友達。ぐるぐる、てな具合で。
ん、親兄弟もそうか!?

正しい喧嘩をして、いっぱい君とわかり合いたい。好きやねんもん!!

と、挨拶に思い、喧嘩に思う。
素敵な挨拶と正しい喧嘩。うんうん。。。って、どんな組み合わせやねん!!( ̄Д ̄;)
by yui-nikki | 2005-06-26 00:56 | オモフ