人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

笑角福来

いい天気だと思って、調子に乗って薄着したら、さ、さぶかった(涙)

五月なのに、夜寒い。
昨日なんか、雨ざざ降りで寒すぎ〜と息を吐いたら白かったしなー。
まるで冬やん!!

ま、そんな昨日よりは、今日はましだったけど、でもやっぱ「さむさむ〜」なんて思いながら、駅からの帰路をチャリ走して帰ってきた。

で、久々に「へぇ〜」の某テレビ番組視聴。
最近、9時過ぎに家に居てなおかつテレビ見る事、ってあんまり無かったので、なんかちょっと新鮮に感じた。

しっかし、あの番組はくだらなさ過ぎて面白いというか、知らない事だらけでタメになるから面白いというか。。。とにかく私的にツボ。

今日なんか、サザエさんの歌に出てくる「魚をくわえて逃げるどら猫」は、どんな種類のどの位の重さまでくわえて逃げられるのか、とか検証してしてたし。

…もぅ、これまたツボ。
知らなくても良い事なんだけど、見出すとその結果が気になって凝視。笑う。の繰り返し。
あー、久々にテレビ見て大笑いした。一人で。(暗い・・・汗)



実のところ、今日は、帰り道は寒いし、これだけ昼夜の温度差があると風邪引くやんって感じで気分は良くないし、しかもこの前の「アテウマ」事件のカラミで色々言われてへこみ気味になるし。。。なんて思ってたけど、たった1時間弱の笑う事で緩和、というか撤回された、というか。

「笑う角には福来る」とはよく言うたもんで。

寒くても、へこんでも、嬉しくても、笑う事を忘れずいればいけちゃうんかも。

なんか今日のもやもやが、嘘のようにクリアーに変化、だ。

さーて、気分を変えまして!!これから妹のパソコンの接続してやろっかなー☆
by yui-nikki | 2005-05-25 22:52 | オモフ