人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ただそれだけのこと

星の数ほどいる人の、そのうちのたった一人。

そのたった一人と、新しく知り合うこと。

ただそれだけのこと。

でも、ただそれだけの事が、未だに開けた事の無い扉を開く。
新たな光が心の中に射す。



昨日、とある知人の紹介で、バンドでボーカルをしているという、音楽人と知り合う事が出来たんだけど、最初から意気投合して話をすることが出来て、ちょっとびっくりした。

一期一会という言葉をきくと、なぜか赤いイチゴを思い浮かべてしまう(笑)私でも、思わず「これが一期一会なのか?」と、まじめに感じるくらい、なんかすごい衝撃的な事に思えた。


心の中に、何かがまっすぐ射すような感じを受ける、出会い。


ふと、相田みつを氏の、大好きな言葉を思い出す。
「その時の出会いが」

この時の出会いに、どんなストーリー展開が待ち受けてるんだろ?
…なんか、生きる事にどきどきを感じる!!

何億分の一、と、出会う。ただそれだけの事やのにな。

めっちゃすげぇ…!!
by yui-nikki | 2005-05-18 23:07 | オモフ