ブログトップ

新・いきつけ。

b0020723_226710.jpg

               気分も新た。 撮影・Ringo

今日、断髪式決行。
すもうとりみたいな書き出し(笑)

長さはあまり変えずに、でも思いっきり個性的な髪型にしてもらった♪
名付けて「烏賊切り」。「イカカット」。イカ嫌いのくせに(笑)
私&私の髪をきってくれた、スタイリストの松本さん・命名。
後ろからみたらイカみたいな頭だから、ということで。

さらりと説明すると、あごのラインまでのボブカットの下に、長い髪をくっつけたような髪型。写真だとちょっとわかりにくいかもだけど。。。

この髪型がすごく好きで、けっこう続投してるんだけど、今回が一番強烈かも…
ボブカットがおもいっきりぱっつーーーん斬りぃ!!って感じ。
まさに、ボブカットの人が、エクステンションつけた感じ。
また友達に「それエクステやろ!!」って言われそだけど、正真正銘私の髪ですわよ。

いやー、ここ何年か、「いきつけの美容室」っていうのを作ってなくて、どちらかというとクーポンマガジンの…ペッパー(笑)で安くなるところを転々とする、ってのがパターンだったんだけど、今後は高円寺のSEATという美容室に落ち着きそう。

さっきも出てきた、ここのスタイリストの松本さんがめちゃええ感じで。
おじさんなんだけど(^^;)
今まで、どの美容室にいっても、私のしたい髪型にまさしくビンゴ!!してくれる人がいなくて、また次もここに来ようって思ったりしなかったけど、この人に初めて切ってもらった時は違った。
「次もここがいいかも。」

私が思ってるとおりの髪型にしてくれるし、髪の切り方が丁寧。
あと、たまに居る、あんまり切りたがらないワケの分からん美容師と違って、「ここは切ろう、残そう」がすごいはっきりしてる。
だから、切ってもらってて、めっちゃ心地良い。

で、今日もやっぱ満足。
ここも、きっかけはフジ…じゃなくて、クーポンマガジンだったんだけど(^〜^)
偶然の出会いにバンザイ。
いきつけ美容室ゲットや☆

いきつけの美容室。なんかちょっと大人になった気分。(なんでやろ?)

で、その後免許の書き換えに(やっと)行く。
葉書が来てからどれだけ経っとんねん!!って感じだけど(汗)
ままま、無事、優良講習を受け、ゴールド免許に書き替え。めでたや。
五年間書き換えにいかなくていいのは楽だな〜なんて思いながら、帰路につく。

そしたら、最寄り駅前で、なんと偶然、OLカメラマン・リンゴ嬢に遭遇。
友達がこの近くに引っ越してきて、それを手伝った帰り、とのこと。
それを無理矢理捕まえて(大迷惑)、うちでちょっとだけ写真をとってもらう。
リンゴちんありがとうでした。

髪切ると、なんか心まで、いらないとこ切り取った気分。
よし、髪も心も新たに、明日からもガンバロ。
by yui-nikki | 2005-05-13 23:37 | ヨシナシゴト