人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

贅沢な月曜日

贅沢な月曜日_b0020723_474481.jpg

              著者近影。…足だけ。 撮影・唯

本日(日付け的にはいつやろ…昨日?今日?)、久々の事がめじろ押し。

まず、友達に、手紙を書く。
最近、文章を書くことといえば、マイダーリン・まっく氏を使ってばっか居たので、これがとても新鮮に思えた。
でも、手が予想以上に疲れるし、誤字脱字しそうにもなった。うー、自己嫌悪。
「は〜、あなたの優しさに私は甘えてばかり居たわ…」なんてまっく氏に呟く。

でもでも、やっぱ手紙をしたためるってのは良いな。
メールと違って、なんか人間味が溢れるというか、人間臭さがすごくするというか。
無いアタマも使えるし、なんか脳内リフレッシュの作用もある気がする。

手紙の良さを、改めて実感。

次に、足にマニキュア、いわゆるペディキュアを塗る。
寒いと、サンダルとか履かないから、ついほったらかしにしてしまうのよね。。。
まさに女の子失格( ̄Д ̄)
で、「それはあかん!!」と思いたったが吉日。決行→。
あまったるい、アタマにがんがんくるような匂いにトリップしながら、右足親指〜小指、左足親指〜小指に、丁寧に塗っていく。そして乾かす。
久々だから、手がちょっとどきどき。

そして、その乾かしている間に、奥山貴宏氏著書「ヴァニシング・ポイント」を読み終える。
もうとにかく丁寧に丁寧に読んでしまって、読み終えるのにいつもより倍くらいの時間がかかってしまった。でも、また唯心がぶっ飛ばされたのが心地よくて、かけた時間分以上の満足をゲット。

それが嬉しくて、なんとなく写真に撮ろうと思い床においたら、帯の文字色が、今日私が塗ったペディキュアと同じ色だと気がつく。…!!

ただの偶然が、なんか単純に嬉しい。
で、一緒にぱちり。意味無く、大好きな本と、私の足が並ぶ。
その意味の無さに、ちょっと笑う。

久々の事をたっぷり楽しんで、ただの偶然も、意味の無さも、たっぷり楽しんで。
ああ、なんて贅沢な月曜日。

…ってもうこんな時間!!
うーん、も少し余韻に浸りたいけど、スリープモードに切り替えだぁ(汗)
by yui-nikki | 2005-05-10 03:38 | オモフ