人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

復活(再起動)

今日は、朝早く起きたのに、なぜか夜になっても元気!!
昨日早くにフリーズドライ…じゃなくてシャットダウン(似てません?この二つ。あれ、私だけ?)したお陰かしら。
なにわともあれ、身体が元気なのが、やっぱしいいや。
身体が元気じゃないと、好きな歌を唄うこともままならなかったりするし。
たまにシャットダウンを求められるけど、いやいや、なんや言うても人より強い、丈夫なカラダに生んでくれてありがとう。(to ファンキー母)

さて。
今日は昼から雨降り、だった。(そして今も。)
少しのびてしまった仕事を終えて、帰る時も、雨降り。
「帰るのおっくうやん」ってな感じの誘いの手を、擦り抜けて、ごった返す電車の中に紛れ込む。

たった七分間の丸の内線の中で、めいっぱい色んなことが浮かぶ。

仲良しの仕事仲間は、明日結婚式に行くらしい。
いつも一緒にいる妹は、明日早いからもう寝るとメールをくれた。
幼馴染みのあいつは、今日出勤してまた明日休みって言ってた。

遠く離れたあの子は、今日は何があったかな…

ほんまは、さっきまで、人との関わりに傷付いてもう捨てたくなって、ここで大泣き出来たら、なんて思ったりしてたくせに。

やっぱり「人と」の事を考えている、わたし。
あまのじゃく。

ふと、今やっと少し止んだ雨に、私の涙の量を重ねてみる。
なんや、涙も止むやん。


人との関わりに傷付いた後程、人との関わりがあたたかく染み渡る。
うまいこと造られているというか、ある意味で残酷な関係というか。

それはそれで、悪くないか。
by yui-nikki | 2005-05-06 23:44 | オモフ