ブログトップ

ビバ・縮毛矯正♪

でも、美容室に行った訳ではなく。
昨日、一人もくもくと市販の縮毛矯正剤でセルフ・決行。

その結果!!
なんとさらさらさら〜(わーい)ティモテ〜(古い?!・笑)

で、でも、私の髪型は、ほとんど前とずっと変わっておらず、皆さんがご存じ(かと思う)の通り、まっくろまっすぐストレートのまま。
と、なると、「なんで縮毛矯正?」と思われるかもしれませんが・・・。

前に、お仕事でお世話になったスタイリストさんの言うところによると、まっすぐストレートの人でも、完璧なストレートってのはなかなかいないらしく、部分的に癖があったり、たまにくるんくるんのくせ毛が生えて来たりするらしいんですよ。
で、それを、まっすぐしてあげる意味で、ストレートでも縮毛矯正をかけてあげると、変なところがはねちゃって「もーーー、このハネがむかつく!!」とか、髪型がぼわんとふくらんじゃって「もーーー、もう少し大人しくしてほしい…」なんてならない、すとんとまとまった、さらさら髪になるらしいんです。

私の髪も、縮毛矯正をかけたらまっすぐさらさら、唯ちゃんの大好きなチャン・ツィイーみたくなる、とのことで。
注・か、髪だけね(笑)

そ、れ、で。
いきなり美容室行って、がっちがちのまっすぐストレートになるのも恐いなぁ、とりあえず市販のでためしてみようかな?と思い、某ドラッグストア、「キヨシです」(ばればれやん)に行って、CMで♪一度でまっすぐ♪なーんてやってるやつを、購入。
そして妹が寝てから決行。

そしたら、思ったより仕上がりがよかった!!(歓喜)

縮毛矯正剤を髪に塗りたくれって書いてた(実際は「たっぷり塗る」ですが・笑)から、おもいっきり塗りまくってたんだけれども、そしたら美容室帰りのファンキー母みたいな匂いがしてきて、「さ、さすがパーマ・・・痛まなければいいけど・・・」とか妙に焦ったけど(失礼極まりない・笑)。
とりあえずはきしきししないし、大丈夫そう。
さらさらで、期待していた‘すとんと落ち着いた’感じ。

身だしなみを美しく、ってことで、また一つオトナの女の子に近付けたかと、(自己)満足。

ただ一つ、気になる事が・・・
この縮毛矯正剤、いつまで持つかしら。市販のんだからなー。
ま、まだ未開の地だけども、それはおいおい分かるって事で(^^;)、今はさらさら髪を堪能することに致しましょう。

気分はチャン・ツィイー♪(図々しすぎ)
by yui-nikki | 2005-04-18 23:24