人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水面に映るは 儚き美しさ

水面に映るは 儚き美しさ_b0020723_438367.jpg

              本物の櫻は、どっち? 撮影・唯

今日は家で一日勉強。。。
なぜか、ということは後日改めて書かせて頂く事にしまして。

その勉強の合間に、一人花見ツアーを敢行。
明日から天気は下り坂、ならば今日が今年の櫻の見納め?と思い、家の近くの某公園(これがめちゃ広い!!未だにどこに何があるか把握できない位・・・)に、買ったお弁当とお茶を持参。
強い風に散っていく櫻を見ながら、もぐもぐお弁当を食べ、そしてあほほど写真を撮りました。
めっちゃ楽しかった!!!
ま、一人でお弁当食べる私を、ちびっこは「このおねえちゃん何?」みたいな目で見てた時は、恥ずかしかったけど(笑)

で、これは、今日撮った中の一枚。
櫻の映る水面と、そこに映っている櫻の実物とのコントラストにココロが騒いで、何枚か撮ったんですが、ここには、普通じゃ無い撮り方をしたものをアップさせて頂きました。
さて、ここで問題です!!!
上の櫻と、下の櫻、どっちが水面に映った櫻でしょう?…って、すぐ分かるか(;^_^A

鏡のような水面へと、降り注ぐ櫻の雨、の図。
この国はほんま美しいと、日本人でよかったと、今日もしみじみ思ったのでありました。

しかしながら、明日から雨か。。。もう少しこの櫻にココロ躍らせたかったな〜。
by yui-nikki | 2005-04-10 23:38