ブログトップ

眼鏡。コンタクト。

b0020723_110642.jpg

           唯眼鏡をまっくに装備。意味無し。 撮影・唯

昨日の続編・・・
やはりコンタクトをゲットするには三日かかるらしい。
今日聞いた話だと、黒目が大きいだけでなく、眼球のカーブも人より大きいらしい。
ちっちゃいころから「背がでかい」「手がでかい」「態度がでかい」etc.、「でかい」と言われる事には慣れているけど、眼球まで「でかい」って言われるとは、思ってもみなかった。
うーん、この「でかい」は、自分のパーツに対して言われる「でかい」の中で、人生で一番驚いた「でかい」かも。
…って、「でかい」って書き過ぎ?(笑)

そんなこんなで(?)、とりあえず三日待ち、モード突入。

そして。
今は家にいるので、家山路って事で(注・家に居る山路唯、の略でおます)、赤縁の眼鏡を着用中。そしてまいすぃーとだーりん・Macintosh君と逢い引き中。
(参考資料・本日の写真。)

…ふと脈絡も無く、自分に問うてみる。「眼鏡とコンタクト、どっちがすき?」

やっぱ眼鏡ですっぴんで、まっく殿にお会いするのが一番落ち着くでしょ!!
でも、たまに、眼鏡がのっかってる鼻の部分が痛くなって、そっから頭痛が引き起こされ、「コンタクトの方が目の前に傷害物が無くていいよう」なんて思う時もあるなー(^^;)

眼鏡。コンタクト。
一長一短、か。

ま、どっちがいいにしても、眼は、いたわってあげなきゃな。
たまに今日みたく「この眼のサイズのせいで…」なんて思ったりもするけどさ(-_-)

目は口程に物を言う、といいますし。
大切にいたしませうと、コンタクトを壊したこの機会に、改めて思うのでありました。
いやはや。
by yui-nikki | 2005-04-09 23:08