ブログトップ

つれづれなるままに、日暮らし、すずりに向かひて

まいどおおきに☆…関西弁炸裂!!

今日、仕事の人に「かんなりなまってる(笑)」と、いじられてしまいました。
きっかけは、私のふとした一言。
「そこに書いとった数字って、なんぼやったっけ?」
…これじゃあ、つっこまれるか(汗)
関西人じゃ無いと、「なんぼ」なんか言わんもんなぁ。

でも、私はほんま関西弁大好き人なのですっ。
標準語、なんちゃってハングル語、なんちゃってイングリッシュ。。。色々話す時があっても、やっぱり一番自分にあってると思うのは、関西弁と、和歌山弁。
死ぬまで変わらへん、きっと。

改めて思う(最近私、「改めて」って言葉、多用してるなぁ…)、らぶ・関西弁!!

そうそう、今日ここに書き残そうと思った事、もう一つ。

昨日ニッキに出てきましたワル友、の、ページに遊びに行ったら、昨日もここのニッキを読んでくれてたみたいで、「ワル友やもんね(笑)」と掲示板に書いててくれてたんですよ。で、
「ちゃんと彼女もワル友って思ってくれてたのね!!感動!!(笑)」
なんて、密かに喜び、かんなり笑いまして(^^;)
なんて無い、ほんまとりとめもない日常の一コマ、なんですが。。。

 今日は、昨日から続いている。で、明日は、今日から続いていく。

昨日のニッキが生んだ、今日のハッピーに、そんな当たり前を感じました。

でも、私、当たり前の事を忘れがちになる傾向が強いのよね。。。

よし、改めて誓おう(また多用)、明日の為に今日を生きよう!!


毎日を、未来の為に生きる。関西弁を愛して多用しながら。
今日のニッキをまとめるとそんなとこでしょうか。

…って、ま、まとめんでもよかったかしら!?(汗)
by yui-nikki | 2005-03-29 23:08