人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

甘く白い日。

と、「ホワイトデー」の事を日本語で書くのが、ちょっと好き。

今日は2.14の対の日でございましたね。
殿方の皆様は、ちゃんとお返しなど渡したりしたのでせうか。

私の今年の白い日は、お菓子をおすそ分けしてもらったのと、よく行く店に、仕事のあとご飯に行ったら店長がいて、特製パスタを作ってもらった…ん、これってホワイトデーやから、ではないか。

ということで(?)ふと思い返してみる、私のホワイトデーの思い出。。。

山路唯物語(と、お恥ずかしながら自分の人生を勝手にこう呼んでいるのであります)史上、一番甘いのは、
“彼氏に「これがお前に一番似合うし、お前のイメージにぴったり」なんて言ってもらって、星とクロスの付いたブレスレットを、お返しに買ってもらった事”
でしょうか。

星とクロスがイメージって言われるのが、照れくさかったけどめっちゃ嬉しかった。
ああ、書いていて恥ずかしい気持ちも見隠れするものの、思い出すとちょっとふわふわする(笑)懐かしいなぁ。
私にも、そんな甘い淡い浅い…想い出があるのです。ほんま、お恥ずかしながら。

それとは逆に、史上一番切ないのは、
“VDに勇気を出して思いを伝えたものの、みごとに玉砕したのだけれど、その人があまりに親切すぎた事により(若干イヤミ・笑)、わざわざお返しをもらった事”
です(断言・笑)

これは悲しかったなー。一ヶ月経って、徐々に傷が癒えかけてるところに、満塁ホームラン。ううう。思い出しただけで泣けてくるわ(若干実話・笑)
ま、それを乗り越えての今と、そんな想い出があるからこその私なんですけどね。

でも、こういう記念日の出来事って、小さな事でもちゃんと心は記憶しているから不思議。

ほわいとでぃも、お菓子屋の戦略とは知りつつ、大事にしたいもんです。

さて、本日、3.14。
みなさんのもとに舞い降りたのは、どっち?

あまく白い愛の雪。
それとも、切なさに震える、苦く白い哀の雪?
by yui-nikki | 2005-03-14 23:52