人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほっと一息。

先日妹が帰省しておりまして、一人だと広い部屋にまじ一人、って状態になっておりました。
それはそれで気楽なんですけど、仕事から帰宅した後に
「ねえねえねえねえ」みたいな(ねえ言い過ぎ。・笑)
会話が出来なくて、ちょっと寂しい気もしました。

ま、居れば居たで、くだらない喧嘩したりという現実も否めないんですが(汗)

で、そんな気楽な日々を終えて、妹が一昨日帰宅。
今日までの間に、喧嘩・一回。一緒にごはん・零回。
無駄な会話・まったり・大笑い・・・数えしれず。

ふと、ガラにも無く、家族っていいなって、しみじみ。

昔は、本気で家族嫌いだったし、家族のあたたかさの意味など微塵も考えなかったのになぁ。

今は心の中にいつもある。
不思議やわ。

なんだか少し、心があたたかくなった夜なのでした。
by yui-nikki | 2005-03-05 23:53