ブログトップ

NY滞在、14日目。So many things is here!

NY滞在、14日目。滞在最後の週に突入!
今夜のNYはとても涼しい。
今夜の、というか、昼前から結構涼しかった(*_*)
11時頃、Sunday Morning Serviceに行く為にステイ先を出た時から、七分袖のワンピースとジャケット一枚で「あれ?足りない?」位の感じで。
そうそう、その後、ステイ先の近所に一昨日オープンしたアウトレットに行こうとした時は、あまりに涼しくて、そこにストール足した位だったもん。
でも、私的にはこの位でとどまっていてくれると、嬉しいんだけどな。。。
しかしながら。私のりんご電話の(笑)画面には、明日は最高気温25度の予報が…(^^;)
しかも雷マーク!?(゚д゚)!
どうなるこっちゃ。。。

NY滞在二週目も、相変わらず叫びながらトレーニングを受けるの巻、続行中で。
まぁ、一週目より、「課題がステップアップしているよ」と、コーチから言ってもらえたから、少しは成長したのかな…。
でも、その分、叫ぶ大きさっていうんですか、強さっていうんですか…も上がってる気がする。ほほほほほほ(汗)

兎にも角にも。
残りあと二日のトレーニング、やりきるのみ!!
Just do it, just sing!

b0020723_13172016.jpg

今回の滞在で、トレーニングを受ける以外に、やるべきと思っていたこと。それはSessionに行くこと!
でも、一昨年歌わせてもらったお店は、無くなったり移転の為閉店中だったりで…くすん。なので、今回は新しい場所へ!
Harlemの中にある、Paris Bluesというお店で、Jazzを歌わせてもらうことに。
b0020723_13193137.jpg

b0020723_13321326.jpg

b0020723_1323131.jpg

一昨年歌った時と同じく、ミュージシャンの方たちとも仲良くなれて、自分の課題もまた見えて…
行くまでは正直、「こここ、怖い」という気持ちに負けそうになるんだけど(+_+)、えいっと踏み出すと、「やはりトライして良かった」と、ものすごく充実感を覚えられるから、Sessionって本当に大好き。

滞在中に、もうちょっと行きたいなぁ。。。


そして、今回の滞在で、やりたいと思っていたこと。
大好きな映画、「Night at the Museum」の舞台にもなった、The American Museum of Natural Historyへ行くこと!
b0020723_1325491.jpg

見学後の入口にて。ちょっと怖い写真にナチャタヨー、やけど|д゚)

映画の中に入っちゃった気分全開で、各フロアを散策。
薄暗い展示室にある、実物大のマンモスの模型や、チーターの模型は若干怖かったけど(汗)
それこそ、映画のように動きそうで…( ゚Д゚)

それから、その博物館に併設されている、Rose Center for Earth and Spaceの中にある、プラネタリウムのスペースショーが素晴らしかった!

今にも星が降ってきそうな、迫力ある映像(っていうのかな?)に、どこかで聞いたことのあるような、心地よいナビゲートの声、ええやんええやん…と、時間に身をでろーんと委ねたまま、迎えたエンドロール。
なんと、どこかで聞いたことのあるようなその声の正体は、Whoopi Goldbergやった!!!
アメリカってこういうところ、すごいよな…何気ないことにも、一流の人やモノを使う、というか。

予想していた以上の感動と、驚きとで、ほんまに大満足。
行ってよかった!!

ちなみに、この博物館、以前は子供たちの為に、明かりが落ちてから、懐中電灯を持って夜の博物館内を実際に探検する、"a night at the museum" というイベント・ツアーをしていたとのこと。(ステイ先のKYOKOさんが教えてくれまして。)
博物館で泊まることが出来るなんて…!
そして、それこそほんまに映画の中に入ったみたいやん…!!
探検の後は、オープンスペースに寝袋のようなもので寝る、といったものだったみたいだけど、それもまた楽しそう。
もう全然子供じゃないけど(^_^;)、行ってみたかったな~♪


ととと、あと少しで、NYも日本と同じく月曜日。
トレーニングの復習して、明日に備えないと(*´ω`*)

滞在も、移動日を含めてあと4日。
やるべきこと、やりたいことがありすぎて、レッスンと違う悲鳴あげ中。(笑)
by yui-nikki | 2013-10-07 12:55 | ヨシナシゴト