ブログトップ

NY滞在、8日目。

こちらは現在、月曜の夕方、16時に差し掛かろうとしているところ。
NY滞在、8日目。早い!!

トレーニングと練習、コーチや街の人との会話、どれもが刺激的で本当に楽しい。
時間があっという間。。。
でも、まだオープンマイクにも行っていないし、美術館・博物館系にもまだ行っていないし、大好きなハードロックカフェにも行きたいし…
あー、時間が足りへん(*´з`)
でもでも、練習もしないと…遊んでばかりもおられへん(汗)

ちなみに今日は、トレーニングで百回(位)直されたけど(T_T)、一回だけ、とても大きなことを褒めてもらえたから、ちょっと安堵。
かなり感動ーーーーー!!
わーーーーーー!!!(´▽`*)

日本で、また新しいことが出来そうで、とても嬉しいというか。

あーーー、やっぱり、遊んでばかりいないで、勉強勉強、練習練習( ..)φ

そうそう、昨日も刺激的でした。。。

ステイ先のKyokoさんにくっついて、The New Hope Baptest ChurchのSunday Morning Serviceへ行けることに。

ここは、Whitney Houston(R.I.P)が、彼女のお母さん、Dr. Emily “Cissy” Houstonに連れられて、幼少の頃から通っていたチャーチで。
(Whitneyのお葬式があった場所でもあります)

そこに行けること、そこでMorning Serviceを受けられるだけでもうれしいのに…
なんと、そのCissyの80歳のお誕生日を祝うCelebration Serviceに参加できることに!!

めちゃくちゃテンション上がった~!!!

b0020723_443436.jpg


Cissy本人ももちろん見ることが出来たし、なんとDionne Warwickが司会進行していたし(Cissyは彼女の叔母さんなのです)、なんとなんと!!Stevie Wonderも来ていて、歌声を聞けたし近くで見ることも出来たし(手を伸ばしたら届く位の距離!)、The New Hope Baptest Church Choirの力強いゴスペルサウンドを聞くことも出来たし、とても厳かな場所でお説法を聞きながら、自分を見つめ直す時間にもなったし…
途中、Cissyの偉業を称えましょう、ということで、スクリーンに映された映像の中にWhitneyが出て来た時は(特に、Cissyと歌っている姿は)涙が出て、ちょっと辛かったけれど。

b0020723_4443943.jpg
b0020723_445079.jpg


敬愛してやまない、Stevie Wonder!この後、もっと近くで会う事が出来て感激(涙)

b0020723_450449.jpg


うーん、本当に素晴らしい時間だった。
また新しい考え方や、音のとらえ方を学べた気がする。


それと、そのチャーチに行った帰り、初めてNYに来た時に毎日乗っていた、NJ TRANSITに乗ることが出来たのも、ちょっと嬉しかったな。

b0020723_4513846.jpg


あの時の気持ちや、思い描いていたものを思い出せて、なんだか原点回帰した気分になった、というか。


どんな気持ちで、どんな風になりたくて、私はNYに来たんだっけ。



…さぁ、また練習しよっと!!
by yui-nikki | 2013-10-01 04:54 | ヨシナシゴト