ブログトップ

不思議な使い方をする女。

b0020723_345719.jpg

いかにも、なカバーでしょ?(苦笑)後ろから新しい相棒を激写。


最近、ひょんなことからiPod touchが手に入り、めちゃめちゃ活用中、の巻で。

遅ればせながら、ほんと大変遅ればせながら、アプリの豊富さに脱帽。

まー、すごい数あることー!!!!(驚)

で、すっかりハマって、「Mini Piano」やら「YouTube」やら、「心地よく起きられる時間にアラームが鳴るアプリ」やら、はたまた、大好きな「某ブランド・A」のアプリまで(これは驚いた)…と、入れまくり状態。

まー、すごい便利やことー!!!!!(喜)

そして、昨日からハマっているアプリは。。。

「Google翻訳」。しかも、それの音声認識。
英語から日本語に翻訳されるように設定して、iPod touchのマイクに向かって、英文を言う、と。それだけ。

そしてどうなるか。

ちゃんと発音が出来ていないと、意味不明な訳が…(ll゚◇゚ll)

という状況を使って、毎日英語を発音する時間を作ろうとの目論みで。
まぁ、それをしている私の図はとてつもなく怪しいんだけど(笑)、これが結構面白い。

あ、使い方間違ってるって突っ込まないで頂けるとこれ幸いです(おほほ)

本当は、iPhoneに入ってるSiriで遊びたかったんだけど…私のiPod touch第四世代には非対応とのことで。ざんねーん(>_<)
ということで、夜な夜な、Google翻訳とデートしたいと思います。ハイ。

ん?ていうか、よく考えたら英会話のアプリとか入れればいいのでは。。。
えー、おいおい考えます(汗)
by yui-nikki | 2012-11-19 01:05 | ヲンナ・シリィズ