人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

DVD三昧。

今日はひたすら映画の日、でした。
朝から
「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」
「KILL BILL 2」
「ファインディング・ニモ」
と、立続けに鑑賞。
大好きなクドカンに笑い、大好きなタランティーノに興奮し、大好きなピクサーアニメに高揚・・・と、立続けに大好きなものばっか食べた気分。

いやー、その中でも、今回はニモにやられました。。。
なんなんだピクサー!!
すごすぎるって!!

「これはほんまにCG?」
と、目を白黒させてしまう程、美しい。
海底に射す光。波のうねり。魚のリアルさ。
まず映像に度肝を抜かれ、そして特典映像のメイキングを見て、納得し、また度肝を抜かれました。
あと、今回、ファンキー母からのススメもあり、めずらしく洋画を日本語音声で見ていたんだけど、この日本語音声にも感動。
「とんねるずのみなさんのおかげです」のノリダーから、ずっと木梨憲武ファンだったんだけども、さらにファンになったよーぅ、ノリさん(涙)
そして、私的には、そのノリさん以上に、敬愛する室井滋さんの声がヒットでした。
いっぱい笑ったし、うるっってなったし。
何べん見てもいい映画に、また一つ出会えたかも。

本や映画って、ほんまにええな。
限りある私の人生の時間に、色んな人の人生や出来事をしゅるりと降り注いでくれる。それに泣き、笑い、考え、高揚する。
うーん、本や映画バンザイ。

もっと見たい・欲がさらにあげあげ↑な、サンデイ・ナイトなのでした。
by yui-nikki | 2005-02-06 23:09