人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

1日1メイク—フリーマガジン・続編—

フリーマガジンから、ええ言葉発見。

「1日1メイク」

一日に一個、昨日と違う事をしてみる。
make・造る…って事で、一日一個何か新たに自分造りましょうってことらしいのですが。。。ええ感じちゃいます?

例えば、ジョギングするとか。
いやいや、そんな大きな事でなくても、昨日シャワーだけでお風呂をすませちゃったから、今日は湯槽につかるとか。

簡単な事でも、準備が結構いる事でも、何でも良し。
ただ、昨日とちょっと違う事。それを、一個だけ。

同じ時間に起きて、同じ時間の電車に乗って、同じ時間に仕事先に着く…
小さいけれど、強力な日常の波にのまれている現実に、七味のようにぴりりと、1日1メイクきかせてみるのって、ちょっと素敵じゃないですか?

今日の私の1メイクは、書きたかった小説の、ちびっこい第一歩を踏み出した事。

ん?これって、明日の1メイクにも繋がりそうな気配。
明日もこの続きを、元気に1メイクしたいなと思っている自分が居るぞ。。。
なんか、そう考えると、明日が来るってのも悪くないな。1メイクが、明日への活力。
…なんてね。

make[meik]v. 作る、創造する、生じさせる、準備する、辿り着く、成功する・・・

さぁ、どのmakeから手をつけよう!?
皆さんも、1日1メイク、お1つ如何ですか?
by yui-nikki | 2005-01-28 23:46