ブログトップ

いきなりSmartじゃなかった件。

関係各位の皆様、先日はご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変失礼致しました。
全快致しましたので、このニッキでもご報告させて頂きます。

山路唯

**********************************************
このニッキの一つ前の回にて、『危うく「抜歯物語・リターンズ」が始まるとこでした』なんて書いた次の日。
起こってしまいました。「抜歯物語・番外編」。
「丹毒」という感染症にかかってしまったのです…ガ━(゚Д゚;)━ン!!

「抜歯してから大分経っているのでおそらく関係ない、原因は過労と精神的なストレスでしょう」とドクターには言われたけど、抜歯の時にサインした同意書の説明部分に、「抜歯後に起こりうる症状・感染症」と書いてあったから、絶対これは「抜歯物語・番外編」だと、ドクター無視で(^^;)私的にはそう思っている。

どんな病気かの詳しい説明は割愛させて頂くとして…簡単に言うと、免疫力が落ちている時に、皮膚の浅いところが菌に感染して腫れる、という病気らしく。
ふくらはぎのあたりや、顔に症状が出ることが多いらしいこの病気。

私の場合。
顔に来た。
ということで、顔が腫れて(涙)、全くの別人が鏡にうつってたΣ(´□` )

経過を見る為に撮ってた実際の写真もあるけど、あまりにホラーなので(汗)
参考資料はこちら。こんな感じの顔になりました(>_<)
いや、腫れまくって、こんなに可愛い感じじゃ全然なかったけど、鏡の中の自分に向かって第一声は「機関車トーマスの、ゴードンそっくりやん!!!(笑)」だったので。

b0020723_16275070.jpg


でも、幸いにして症状は軽く、丹毒の「疑い」という診断におさまり、入院は免れて(酷い症状だと入院・点滴生活をしないといけないらしい)薬の内服と自宅療養でことなきを得た。
そして今はもとの顔のサイズに戻り、ほっとしているところ。
だけど、最初は、ねぇ。。。

自分の顔のおもしろさに、ひとしきりげらげら笑い倒した後(笑)、とてつもなく落ち込みました… orz
「もももも戻れへんかったらどうしよう」
と、そればっかりアタマをぐるぐると駆け巡りまして。。。

でも、病気になったお陰で、自分の日頃の行いの悪さを猛反省出来たし(T_T)、健康というものの、何にもかえられない有り難さをめちゃめちゃ痛感出来たので、悪い事ばかりではなかったのかもしれないな、と。
まぁ、それもこれも快癒したから言える気がするけど…

いや、兎にも角にも。

関係各位の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったので、心から反省してます。
本当にごめんなさい。

身体にもう少し気配りもしつつ!!
また元気に頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに。。。
不幸中の幸い、というか、たまたま母親が妹夫妻の家に遊びに来ていたタイミングとぶっ倒れたタイミングが重なり、数年ぶりに母親に看病してもらうの巻、に.+:。(´ω`*)゚.+:
ちょっと子供に戻った感じで嬉しかったし本当に有り難かったっす。

…いや、よくよく考えてみると、いい歳になって母親に迷惑かけてしまうの巻、でもあった訳で。

うわぁん、やはりすごく反省(涙)

今後こそ!
健康に、シンプルスマートに生きるぞ〜(宣誓)
by yui-nikki | 2012-05-20 16:40 | ヨシナシゴト