人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

人と会話。

今日は、風邪が吹っ飛びそうなくらい辛い、トムやん君を食べた。
はっ、またうちのまっくの変換が変。変換が変、も変な言葉。うわー、変だらけ…
じゃなくて!! トムヤンクン、を食べました。
私の大好きな韓国料理とはちょっと辛さが異なり、すっぱ辛い感じなんですよね、タイ料理って。

いや〜しかし、今日のトムやん君は(もうわざとこうしてやるっ)辛かった。
一口飲んで、「うぉう」と、まるで三流マンガに出てくる外国人みたいな驚きの言葉を(心の中で)叫ぶ程、辛かった!!
でも、最近辛い料理をますます好むようになった私は、全部はさすがに無理だったけど、半分くらいはスープを飲みました。
まぁ、そのかわり、唇が腫れ上がってんじゃないかって位、ひりひりしたけど(笑)

さてさて、今日はそのトムやん君を頂きながら、人と会話っちゅーもんをしていたのだけれど、やはりいいですねぇ。会話って。
この前から引き続いての話題のような気もしますが、改めて、カンバセーション万歳。

自分と違った考えを聞く。知らない世界の話を聞く。それについてコメントする。
会話というものは、一人では出来ない事だなぁと、当たり前の事をしみじみと感じる。

また、相手の会話の中に、新たな自分を発見したり、自分の小ささを発見したりもする。。。てな感じで、時に自分との対話のようにも思えてきたり。

共同作業はあまり得意としないんだけれども、会話という共同作業は、進んで行うべき部類だな、と痛感。
人と関わるのが、「うわー、もうめんどくせー」モードに、ほんっとよく突入するんだけれども、自分という世界の中だけでは、新たな成長は期待出来ないしね。

ということで、私よ!!
明日からも、進んでカンバセーションしませう☆
あーんど、皆さんの元にも、明日、素敵なカンバセーションがある事を祈って…
by yui-nikki | 2005-01-24 23:32