ブログトップ

3/20 ボランティア・シングアウト

b0020723_22561584.jpg

ボランティアに協力してくれた、ゆいまあるメンバー有志。(Eちゃん、撮影ありがとう!!)
しかしながら、私の座り方、ヤンキーみたいやな…

ちょうど一週間前の3/20、私がクワイヤディレクターをしている「ゆいまある」の有志メンバーと共に、某デイケアサービスセンターで、ボランティアライブをして来た。

なんとこの日は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚した日だったそうで。(知らなかった!)
「こんな日にこんな素晴らしい歌が聞けるなんて」と、観客となってくれたおばあちゃんが教えて下さったんだけど、いやー、そんな素敵なコメントをさらっとしてくれちゃうおばあちゃんの優しい顔がとても印象的だったというか。

その日は、センターの方から一時間も時間を頂いていたので、私達の歌を聞いてもらうだけでなく、ゴスペルの話をしたり、曲の話をしたり、一緒に歌ったりと、盛りだくさんでお届けしますた。

b0020723_2256188.jpg

  事情により、あまり写真を大きくは出来ませんが…雰囲気が伝われば幸いです



でも、おじいちゃん、おばあちゃんには長かったのでは…とちょっと不安にも思ったけど、「ぜひまた来て」と何度も何度も言ってもらって、ほっ。ほろっ。

そして。
こうやって、歌を何かの役に立てる為にも、元気に歌える自分をしっかり持っておかないとなぁと改めて思った一日でした。

最後に。
協力して下さったセンターのKさん・皆さん、連絡係をしてくださったゆいまあるメンバーMさん、ありがとうございました。

そしてゆいまあるの有志メンバーに謝々♪
おつかれさまー!

もう一枚、写真を撮ってくれたEちゃんが写ってるものもシュート!(今度はMさん、ありがとう〜☆)
b0020723_22561019.jpg

by yui-nikki | 2012-03-26 22:56 | オモフ