人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

確定深刻、歯も深刻

年明けから更新が滞ってますた。。。m(__)m
ぎりぎり、229に二月の日記を書かせて頂きますヾ('∀'o)ノ

あっという間に明日から3月、早く暖かくなって欲しいなー、とか思っていたら、今日はお江戸は大雪゜。°。°.。.:*・゚

本日は自宅で引きこもり、ずっと家事&確定深刻(いつも使わない部分のアタマを使うから、申告っていうか深刻…計算とか。笑)をしていたので、「歩き慣れてない雪に滑る!!死ぬ〜!!」みたいにぎゃーぎゃー騒ぐことは今日は無かったんだけど。
でも、ちょっと申し訳ないような、結構恥ずかしいような。
「引きこもってたから、特に困ったこと・無し!!」はね。。。(苦笑)

と、今日の雪のことも書きつつ。

最近、ちょっと悩んでいる…というか気が重たーいことがあって。

それは…親知らず(涙)

去年、NYに行く前後で虫歯の治療に結構長い間行ってたんだけど、その時に親知らずがヤバいことが判明。
…まぁ、自分でも分かってたんですが(T_T)
下の歯なんか、斜めに生えててもうすでに虫歯ってたり&ちゃんと生えてなかったりだしΣ(´ω`*)
で、いつも見てくれてる女医・Mセンセから
「山路さん、これは抜いた方が将来的にも良いかと…歯ブラシも届きにくいから、他の歯にも影響でちゃうし…」
と言われたんだけど、なかなか「うん」と言えず。
とにかく痛そう。腫れそう。泣きそう。で(;´-`)
ということで渋ってしまった私。
「えー、やっぱり抜いた方が良いですよね、でも腫れますよね…ぶつぶつ…」
そこに、先生のお言葉。
それはまるで「後でケーキ買ってあげるから、頑張ってお注射うけようね」と、暴れて注射を受けようとしない子供に諭す(騙す!?)ような、魔法のお言葉。

「抜いた直後は確かに腫れる人がほとんどですが、その後はあごがしまってくるから、モデルさんなんかは一気に抜きたがる人が多いんですよ。顔が小さくなるから。」

カオガチイサクナル!!!??

「抜きます!!」

即答でした。(汗)
センセ、にやり。(した気がする。)

でも、いざ抜くと決意しても、やっぱり怖いのが本音。

しかも、いつもの歯医者では抜いてもらえないらしく、大学病院に行かないといけないとのこと。

それで。。。紹介状はもらってたんだけど、忙しいと理由を自分で自分につけて、実はこの間まで放ったらかしてしまってたのです(汗)

そしたら、ある日夜中に痛くナテキタヨー(涙)
で、我慢ならず、夜中にも関わらず、以前に抜歯して腫れ上がってた写メールを送ってくれた某氏に「痛い〜死ぬ〜なんすかこれ〜」メールをしたら(大迷惑)、すぐ歯医者に行け、とのこと。

やっぱり…?

とりあえず、ロキソニンを飲んで治めて、翌日歯医者へ。

そして、ついにXデーが決まってしまった、と。

でも、仕事との兼ね合い・病院の予約空き具合から、来月末まではXデーを設定出来ず…
薬で誤摩化しながら、その日を待たないといけなくて。

で、今、余計ビビっているのでゴザイマス(´д`ι)

絶対腫れるんだろうけど、分かってるんだけど、神頼み…
「腫れませんように。」

まぁ、もともとシモブクレだから、腫れても分からんかもやけど。あはは。
と、病院のセンセを笑かそうと思ってそう言ってみたら、「いや、分かります」とかってまじめに返されたけど…(というかもしやスルーされた?)

皆さん、私の無事を祈ってやって下さい。
って、大ゲサかな…

そうだ、確定深刻で頂いた還付金で、「終わったら、親知らず抜くの頑張ったねプレゼントを買ってあげるからね」と自分で自分に魔法の言葉を言って、気持ちを奮い立たせよう(笑)

いやーん、その為にも早く確定深刻、書類提出しないと…

うー、アタマも親知らずも、イタクなってきた…(-ω-;)
by yui-nikki | 2012-02-29 23:44 | ヨシナシゴト