ブログトップ

長い一日を振り返る、冷えた真夜中。

今日は、長い一日だった。
レッスンの仕事をして、移動して、コンペライブのサポートをした後、新宿に用事があって寄って…その後帰宅して一人で家でレコーディングしていて。
ちょっと、とある既存する曲の音源を作らないといけなくなったので…。
で、それが今終わったところ!!

今日録音した曲というのが、昔からとてもとてもとても!!好きな既存の曲で。
それを、唯仕様に新たに録音しないといけなくて。
自分でコーラスのアレンジを加えて歌って、メインパートも自分で歌って、と、まるで山下達郎さんのようなことをしまして。(おっ、おこがましくも例えに出してみる・汗)
シンプルに言うと、コーラスも私、メインボーカルも私、の、全部私の声しか聞こえてこない音源(^^;)

その出来上がりを聞きながら確認していたら、なんか色々浮かんで来た。

この曲を、こんな風に歌う日が来るなんて。
でも、もっとこうしたい、ああしたい。ああ、あの曲もこうやって私の声にして歌えたら。
あー、私に出来るんか!?課題山積!!!!
…うーん、悩みも欲望も尽きないので、これはお友達になるしかないか〜(笑)な所存で。

んー、だいぶ疲れてんねんけど(汗)
葛藤と、明日からの目標と、今必要なことと…色々盛りだくさんのことが浮かんで来て、とても充実している感じ。

明日も、一つでもたくさんの音符を、声に、指に出来たら。
by yui-nikki | 2011-11-17 01:15 | ヨシナシゴト