人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

滞在八日目、濃い時間を過ごしてます

滞在八日目、濃い時間を過ごしてます_b0020723_13513984.png

著者近影。
滞在中のアパートメントの一階にある、Creoleというレストランにて行われている、Jam Sessionにて。

現在、NYは金曜日になったところ。真夜中、一時過ぎ。

NYに来て、一週間経った。

一言に尽きる。

早い!!!!!!あっという間!!!

でも、本当に濃い時間を過ごせている感じがして、とても嬉しい。

去年来た時は、NYで勉強して来ます〜なんてエラそうなことぶちかましておきながら(汗)、実は色々観光にも忙しかったんだけど。おほほ(汗)

今回は、ほとんど全て音楽に直結するようなことばかりしている、場所ばかり行っている、というか。
それであっという間に時間が過ぎているので、私にとっては、なんかとても濃い感じがしていて。

今日も、ブルースとジャズのセッションで、ジャズのとある曲を歌わせてもらったんだけど…
日本では「絶対歌えなきゃダメ」と言われ続けて来た曲が、こちらでは「えっ、そんな曲知らない」って言われて、びびびびっくり。
日本で学んだ「世界基準だ」と信じていたことが全然世界基準じゃないんだと、こんな歳になって初めて知って…正直とても恥ずかしかったけど、そのお陰で、多分“世界基準”で今後学ぶべきことをやっと具体的に把握出来た気が。
明日から、すぐやらなきゃ…

うーん、やはり毎日打ちのめされてます(苦笑)
でも、ほんとに気持ちの良い打ちのめされ加減、だから、もっとやってくれ!!!(^^)vって感じやけど(どMか。笑)

今日金曜日は、昼一番にレッスンと、夜はまたBluesのライブ、あっ、合間にはMoMA(ニューヨーク近代美術館)にも行けたらな、美術館関係はまだ全然行けてないし…てな感じの予定。

あー、朝早起きしてレッスンの準備もしなきゃ。

今日も、濃い時間を過ごせそうで、めっちゃおもろい感じや〜゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by yui-nikki | 2011-10-07 14:20 | オモフ