ブログトップ

今日のひとりごと。

最近。
眼鏡をかけると、テレビ局Nで深夜に放送している、某海外ドラマの主人公A・Bに似ていると言われるヤマジです。

確かに似てるかも…特に、にーーって笑うとすげー似てるかも…

昔、私もその主人公みたく歯列矯正してたのよね。
その時なんか、もっと似てた気がする(笑)

でも、その主人公、「決して美人では無いけど、中身や行動が見ているととってもキュート、魅力的」な役柄設定のようで。

むー…、正直ちょっと複雑な気もするけど(汗)、でも、実は好きなドラマなので、嬉しかったり。

ほんまに似ているかどうかは。。。
是非一度ご覧になってみて、テレビをm(__)m
でも、その後「どのくらい似てるんだ」的な感じで、私の事はじっとみないでね〜(^^;)

*******************************************************************

さて。昨日の東京の夜はものすごい雪で。
私が帰宅するタイミングの時も、めっちゃ降ってた(>_<)

雪にまみれるまみれる。

傘さしてるんだけど、風に舞う雪が髪に絡んでくるし、傘はだんだん雪の重みで重くなってくるし…
お気に入りの紫のもこもこ上着は、まるで砂糖をふりかけられた紫芋のモンブランみたいになるし(笑)

だけど、傘を持ち上げて空を見つめると、ほんっまに綺麗で、久しぶりの東京の雪夜にちょっとドキドキしてしまった。

南の生まれなので、本音としては「毎日が雪だと辛い」と思うんだけど(だから、雪国生まれの人はそれだけで尊敬してしまう)、我が侭勝手にも、たまに降る雪は好きだと思ってしまう。

それはまるで「毎日食べたらデブになるし、味濃いしなぁ、でも時々無性に食べたくなる」ジャンクフードのような…って、なんで例えが食べ物やねん。って突っ込まれそうだけど(●´ェ`)


のんびりだし…と思いすぎて気合いダラッダラにしてたら体調を壊した(アホ)一月とはうって変わって、また二月から忙しくなりそうな気配。
だから、あんまり寒すぎると風邪ひくし、寒くなるのはホンマにかんにんしてって思うんやけど、また雪は見たいなと思う気持ちもあり。

天の邪鬼やな(*>艸<)
by yui-nikki | 2010-02-02 22:52 | ヒトリゴト