人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

私にとっては、前夜祭

私にとっては、前夜祭_b0020723_15185047.jpg

  これは、ベースの鹿島さんにもらった、12/22のセッションライブの写真。
  久しぶりに歌った歌ばっかで、緊張した(^^;)&めちゃくちゃ楽しかった♪


今年もこの日がやって参りました。

オオミソーカヽ(´ω`)ノ!!

でも、全くそんな感じがしない。。。
毎年12月になると焦ってきて(何故か)、で、てんやわんやでクリスマスが来て、大晦日!!きゃーーー!!みたいな流れがほとんどだったんだけど、今年は粛々と今日が来たという感じ。

皆さんから言ってもらう
「いつ実家にかえるの?」
の言葉で、「ああ年末」と感じる始末(汗)

といっても、帰んないんだけどね(*´∀`)

東京に来てはや数年、年末年始はほとんどこっちにいる。
だって実家に帰ったら、結婚しない孫に、ばあちゃんが戦いを挑んでくるんやもん…って訳ではなく(笑)、一回、年末年始の混んでる新幹線に乗って帰ったら体調崩しちゃって(あまりの乗車率、あまりの人間の数と熱気にやられて気持ち悪くなっちゃって…)、それ以来「もっと空いてる時に帰ろう」モードになっちゃって。

そして、今年も東京で年越し。
おっ、テレビで雪降るとか言ってるなぁ、寒そうだけど雪の年越しは久しぶりだー、ちょっと期待しちゃうなぁ。*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**

さて、昨日の宣言通りたどってみる。
2009年。

今年は、今まであったものに「動き」があった年だったな。あと、それに伴って「整理する」ことの多かった年だった。

ずーっと前から知ってはいたけど、って人たちと突然ひょんな事から仲良くなって、めちゃめちゃ会うようになったり。演奏してもらったり。
ずーっと歌い続けていた場所で、夏、ひょんな事から巡り会えた人たちと、今年の後半はずっと一緒に演奏してもらったり。
ずーっと前から仲良しで、お互いに色んな形で歌ってたんだけど、って人と、一緒にうたう歌の形を創ったり。おうちパーティする位(笑)もっと仲良くなったり。


本当に、ずーっと、自分の近くにあった事柄の中で、色んな新しい動きがあった年だった。

でも、その動きに対して自分をどう動かすか、今年はいっぱい考えさせられた年だった。
いくつか前のニッキに書いたけど。。。

人間、持てる荷物の数は決まってるんだから、何か新しいものが持ちたければ、何かを整理しないといけない。
今の自分の手がいっぱいなら、何かを手放さないと目の前の新しさには飛び込めない。
さぁどうする?整理するしかないやん?

って、自分の中の持論としてあったはずなんだけど、いやー、今年は痛感しましたね。
むーー、痛感するってことは持論としてちゃんと持ててなかったってことか?(汗)
おほほσ(´ ▽`;*)

あーー、そうだ、その整理をしながらキャパの少なさも痛感した一年だった(情けなー)

------もっと自分が大きければ。

「たら・れば」の話は大嫌いなはずの自分が、何度もその言葉を口にしてしまって、また落ちたり↓。

来年は、もっと手荷物をいっぱい持てるようになりたい。
そういうキャパのある人間になりたいす。ハイ。

でも、色んな動きと、それに伴って色んな整理をしたことで、やっとちょっとはまっすぐ・風に?(ややこしい…汗)歩けるようになった、というか。

来年はどんな歩き方してるかねー、もっとまっすぐならええんやけど。
ふらふらやったらどうしよ〜(笑)


さぁ、2010年。

2006年の私と相も変わらず同じ感じだけど…来年の話をすると笑うであろう鬼に、ピースマークしちゃう勢いで、実はもう来年の展望に向けて数日前からごそごそと動き出している。

早く来年が来てほしいくらいだ。

2010年は、やらなきゃいけないことに追われる年ではなくて、やりたいことを追う、追いつめるくらいの(笑)年にする所存どす。

なんか、その前夜祭くらいにしか感じへんなぁ、今年の大晦日は(*^-^*)
それもまた良しとするか。



青空が綺麗で、すれ違う人が迎春の準備をしていて。街は次の年に期待を持っていて。
悲しい事もとても多いけれど、やっぱりこの世界は美しいと思った大晦日。

どうかこのまま、明日を迎えられる幸せが続きますように。


最後に。。。

皆々様。
今年も一年、本当にありがとうございました。

来年もどうかお世話してやってください(願)
よろしくお願いします。

皆さんのもとに、いっぱいの幸せが降り積もりますように。

xoxo ∞∞∞


2009.12.31
by yui-nikki | 2009-12-31 15:28 | オモフ