人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

結婚おめでとう。牛が当たってありがとう。

結婚おめでとう。牛が当たってありがとう。_b0020723_1144552.jpg

   片手でピースしながら写真を撮る!!って難しいのね… 撮影・唯

松阪牛。
の読み方が正しくは「まつさかうし」という事を昨日テレビで知り、びっくりした唯です。
(といっても、正しい定義はないらしく、それで読むよう統一しているだけで、絶対ダメっていう訳ではないみたいだけど…)

その松阪牛をおうちに届けて頂く券を、頂いてしまいますた。

しかも結婚式の二次会で(照)

先日、唯の写真を撮ってくれているカメラマン、K君(通称Kりん)そしてKりんと同じく仲良くしてくれてる、奥様Kちゃん(彼女もカメラマン)の結婚式・二次会があって。
二次会のラストで歌を歌ってね、という大役も仰せつかり、料理を頂いてても出し物を見ていてもドキドキしていたヤマジ。。。

そんな中、事件(!?)は起こった。

司会の方の声が響く。
「それでは、ここで抽選タイムを行いたいと思います!」

歌を頼まれている時間は19:45。時計が指しているのは19:20。
「あー、この後歌うんよな。あっじゃあその前にお手洗いに…」
と心の中で思ったものの、その抽選の方法が

・名前の書かれた紙を新婦が引く→名前を呼ばれて前に出て軽くスピーチ→くじを引く→景品を受け取る

スタイルだった為、動くに動けず…といっても当たるつもりがあったとかいう訳でなく(汗)
呼ばれた時に
「唯さんがいないんですが!!」
となるのが恥ずかしくて…

という事で、どれが当たってほしいかな♪と、読み上げられる景品をチェック(当たるつもりやんけ・汗)

ありました〜魅力的なおしなもの♪(キラキラ〜)

「ディズニーシーorランドを選べる、ペアチケット」

ああ神様、仏様。
出来うるなら、あれがぱっと当たって、お手洗いに行って、歌って…というスタイルを下され。
ペアで行く相手は、…。当たった後考えるから(笑)

なーんて、そんな下らない願いは聞き分けてもらえるはずも無く。待てど待てど呼ばれない。
チケットも、可愛い女の子がゲットしちゃう展開。
もう私の頭の中は、
「やっぱりお手洗いに行けばよかったー」
でいっぱい。
もちろん、司会の方の
「なかなか松阪牛が出ませんねー」
なんか右から左。
そこに、抽選タイムの終わりを告げる、一言が飛び込んできた。

「なんと最後に松阪牛が残ってしまいました!!ということは、今からお名前をお呼びする最後の方に、松阪牛を差し上げる、という事になりますね!」

といっても、全くドキドキする訳でなく、
「うわぁん、ランドのチケットとか言ってる場合じゃなくて、お手洗いに行けば良かったよー」
と思いながら、歌の披露の準備にとりかかる私。

「では、新婦様よりお名前を読み上げて頂けますか」

さぁっ、結婚式用の服だけど、歌う前に、軽くいつものストレッチ〜…

「山路唯さん」

やまじゆいって誰?って本気で思ってしまった。あほや…

「おめでとうございまーす、ゆいさーん、やまじさーん、どこにいらっしゃいますか?」

司会の方に名前を連呼される中、そそくさと出て行き、お肉の目録を受け取らせて頂きました。です。ハイ。
スピーチもしました。ハイ。
「お肉を頂いた後に歌う気持ちは、正直ちょっと複雑ですが…お肉の分も頑張ります」

そしてその後、改めて紹介をして頂き歌ったのだけど、恥ずかし死にするかと思った…
Kりんに紹介してもらって仲良くなった共通の友達からは、
「あっ、やっぱり唯さんが歌うんだー」
って声もありましたが、きっとそれ以外の方は
「あっ、さっき肉もらった人が歌うんだー」
って思ったのではないかと…ああ(-ω- )

いや、でも、今までにない結婚式の思い出となりました(笑)

牛を結婚式で当てて、これで自分の結婚運を使い果たしたのではないかと若干ビビってはおりま…
いやいや!!
めでたい牛を食べた事で、結婚運もモー進でしょう!!
さぶ…笑○でいうなら、ざぶとん全部没収やな(=_=)

と、さぶいヤマジはさておき。

******************************************

Kりん、Kちゃん、本当におめでとうございます♪

お肉の話のラストにお祝いコメントしちゃいました…
「あはは、唯さんらしい」
って笑われそうですが…

めちゃ幸せな家庭を築いて下さいね。

あと、まつさかうし♪ありがたく、美味しく食させて頂きます!!
by yui-nikki | 2009-07-01 23:11 | オモフ