人気ブログランキング |

ブログトップ

泣きっ面に蜂、だと思った日に

「今日みたいな日を、泣きっ面にハチっていうんだろうなぁ。。。」

朝、ヤマ○の会議に行ったまでは良かった。
朝ごはんもちゃんと食べて出かけられたし、ゴミも朝捨てて出られたし。
寒いけど、天気はそこそこいーやん♪なんて思いながらチャリもこいだし。
中途な時間に乗る山手線は空いていて、座席にも座れたし。

そう、その後。会議から帰ってきた後が…(涙)

まず、自宅に帰ってきたとたん花瓶をなぎ倒す。で、慌てて片付けて着替えたとたん…
諸事情により、もう一度出かける羽目に。しかも、五反田から山手線に乗って、渋谷を経由して帰ってきたのに、その渋谷にもう一度逆戻り。しかも、重い荷物持参の上。
はーーー(ため息)
そしてその諸事情が片付くのに数時間。へとへとになって帰路について、乗った山手線がトラブルで動かない。
はーーーーー(もっとため息)
乗りかえた地下鉄が、帰宅ラッシュで混雑。蒸し暑くて汗がじんわり。化粧ははげてるし。

もう、ため息超えて、しょんぼりしすぎて、泣き叫ぶかと思った。うわあん。

でも、あまりに悪いことが続きすぎると、人間って笑えて来るんだなと知った(笑)
自宅の最寄駅で降りた瞬間、「次は何やの!!もう何でもええわ!!」って腹立たしく思えてきたんだけど…その次の瞬間は「おもろいなー」とか思ってた。
何が面白いのが自分でもよく分かんなかったけど、まぁええかと思えた。

その数秒前まで、今日みたいな日を、泣きっ面にハチっていうんだろうなぁと思ってめちゃくちゃへこんでたのに(^^;)

根拠を聞かれると言葉が出てこないけど、悪いことが起こりすぎた時は、自分の中で(ここ大事よ、唯さん、人やモノにあたらないように・笑)一回キレてみると良いのかもしれへん。
誰に何にキレてるのか解らない自分が面白くなってきて、なんか切り替わるのかな。

ということで、さっきも一人でキレてみた(曝)
打ってたテキストが消えしまったのだ。もーーーショックで(T_T)
というか保存する?の問いになぜか「いいえ」って押しちゃった唯の指が悪いんだけど…はっきり解ってんだけど…
また泣きっ面に、って思えてきたからキレといた。そしたら、もう一回打ち直す元気が出てきた。
で、今。
ま、消しちゃったものは仕方ないしねーと思えている。あらまあ。


泣きっ面に蜂、だと思った日に、負のサイクル脱出法を見つけてちと笑う。

あまりお気のお長く無い(笑)私にはぴったりの方法かも。。。
by yui-nikki | 2009-02-19 23:42 | ヒトリゴト