人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます

仕事始めの日となってしまいましたが…(>_<)
皆様、明けましておめでとうございます。

昨年同様、今年も「芸俊。雅唱。げい(芸)にすぐれ(俊)、みやび(雅)にうたう(唱)」マインドで。
そして、メガよりも、いやギガよりも、テラやな!!ということで(笑)「テラハッピー」マインドで。

大人のヲンナノコらしく。時に男らしく(やっぱり・笑)。精進致したく思う所存です。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてそして。
皆様にとって、この1年が「心地良い」に満ちあふれた、素敵な年でありますように。

弐阡九年 初春 

山路唯

***********************************************************

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

めっちゃ騒ぐ。か、めっちゃ寝る。か、めっちゃ歌う。ばっかりしていたヤマジです(*´∀`)

お陰で、去年のブルーな事はリセットされ、今年へのテンションはアゲ↑。
良い年末年始だった。

で、そのめっちゃ騒ぐ。のうちの一つ、某新年会にて、恒例行事となっている都内某所へのお参り、でひいたおみくじがこれ。(下部・写真参照)

永井荷風は、このおみくじを大吉が出るまで引き続けたらしい。
という逸話も残るおみくじ。

今年「は」、吉だった。安堵。

「は」は何かって?
なななんと去年「は」、凶だったのだ。

思い出されるあの瞬間…( ̄〜 ̄)
ひいたおみくじを「燃やしてやるーーーー!!きーーーーー!!」と本気で思ったヤマジの罰当たりな姿…orz
次の瞬間「どどどどうしよう、今年、私死ぬかも」と焦り、すがるようにおみくじを枝に結んでいた、かんなり気弱な姿…(汗)

という経緯があると、次の年はおみくじ引くのって緊張するんだなと、今年学習したね(笑)

「今年も凶だったらどうするー」「いや、それならそれでおもろいすよね、あはは」
とか平然を装いつつ、心の中では
「神様、仏様、ガネーシャ様、あーーーもうおじいちゃん、去年たぶん良い子に…していた自信はあまり無いけど(無いんかい)、お願いだからコキチ位に上げて下さい(懇願)」
って叫んでた(笑)

お寺やのに、神様、ガネーシャ様っておいおい…って今ならちょっと突っ込めるけど、その瞬間はほんまにお祈りしてた(^^;)

神様、仏様、ガネーシャ様、あーーーもうおじいちゃん、ありがとうm(__)m
また「こら!!」ってなって凶を引かないように、このおみくじをお守りに頑張ります。





よし、初ニッキもうすぐ書き終えるぞー、アップだぁ…と思いながら、ふと見た去年の最後のニッキのタイトル。

がーーーーーーーー!!

振替してどうする!!休日かよ!!
振り替えるヲンナって…
撃沈。慌てて修正しましたが…皆様、読んじゃったよね(T_T)

年末までおばか全開のヤマジですが、今年も本当に何卒ひとつご愛顧の程。。。

驚いた。の1年が多かったよと言っているニッキのタイトルに初驚きした。ヤマジですた。

今年も驚きの多い年なんかな。でもこんな驚きは辞退したいよ(汗)

まぬけな事ばっかりして、また凶を引かないようにΣ(-∀-;)
このおみくじをお守りに頑張ります。はい。



2009年もおもろい∞年でありますように!!


謹んで年頭のご挨拶を申し上げます_b0020723_149992.jpg

     新年会でもらったおもちゃ。と、おみくじ。撮影・唯
by yui-nikki | 2009-01-05 23:47 | オモフ