ブログトップ

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

俺と唯と誠。

b0020723_1840422.jpg

高橋さん、写真ありがとうございます☆お借りいたしましたm(__)m
また、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!


アコースティック・セッショントリオ、「俺と唯と誠」(名前、かたっっっ!!笑)のライブが、昨日あって。

アコースティックギターと、ウッドベース、と、私、のトリオの演奏は、なんか丸裸にされる感がある(笑)当たり前の説明なのだけれど、シンプルな構成だから、自分の演奏がほんとクリアに前に出る。出来てるところも、まだまだなところも。
しかもそこへきて、一緒に演らせてもらってる二人が本当に素晴らしい先輩ミュージシャンなもんで…何より、き・ん・ち・ょ・う(汗)
それはまるで小動物が追いつめられた時の気分?「食べちゃいや」、みたいな(´・ω・`)
…ん?表現にファニーな感じが否めない?な気がしないでもないけど、まあいっか(笑)

でも、そういう「食べちゃいや」?モードの時の方が、学ぶことが多い!
楽しかった、よく声が出た、ということより、今日はこれをちょっと掴んだ?とか、これは盗むべき、とか、を感じることの方が多くて。

ということで、昨日も、いっぱい学んで、且つ凹んだなー、と(^^;)
まだまだ精進であります。むむ。

で。今日はうってかわって、自分の為のトレーニングの日なんだけど。。。
ライブで感じた課題や気持ちの高ぶりをごりごり感じるまま、そのテンションで、こうやって次の日にトレーニングしてもらえるのはすごく良いかも、と、今感じているところ。
よし、これからは、「ライブの次の日は必ずトレーニング!!」にするか。
…えっ、ほんまに出来んのか?(汗)
すっぴんでのびきってる時もあるのに…

と、とりあえず今日は頑張ります!(^_^;)

2014.3.30. (Sun.)
@ 魔法を信じるかい? Do You Believe In Magic?
「俺と唯と誠」
Vo. & Pf. 山路唯 A.G. 阪口誠 Ba. 鹿島“カッシー”達彦
【Set List】
1st
1. Have you never been mellow? / Olivia Newton John
2. You gotta be / Des’ree
3. Chuck E's in love / Rickie Lee Jones
4. Breathe / Michelle Branch
5. Across The Universe / Beatles
6. Jazzman / Carole King
7. You've got a friend / Carole King

2nd
1. How Crazy Are You? / Meja
2. ひこうき雲 / 荒井由実
3. Stand By Me / Ben E. King ... Ba. & Vo.
4. One More Chance / Madonna ... A.G. & Vo.
5. Do you sleep? / Lisa Loeb
6. Perfect / Alanis Morisette
En. Yesterday / Beatles

b0020723_18414550.jpg

by yui-nikki | 2014-03-31 15:36 | ソウル

2011310.2011311.2014311

b0020723_1656406.jpg


忘れられない日の、前の日。
幸せだったはずの日。

私が使っている、一日一ページ書き込めるスペースのある手帳。
ページには、日付と、短い文章が書かれていて。
そして、3/10のページには、こんな言葉があって。


大泣きした。
思い浮んだ。
何度も繰り返し流れていた映像が。
渋谷の街で体験した、体感したことの無い恐怖が。
自然の驚異の前で、私たちはなんと小さい存在なのだろうと痛感したことが。
神様はなんて残酷なんだと何度も何度も思った、行き場の無い気持ちが。

あの前の日も、今日と同じように静かに時間が流れていて。

そして…

絶対に忘れない。
忘れられない日のことも、幸せだったはずの、前の日のことも。
by yui-nikki | 2014-03-11 16:58 | オモフ