ブログトップ

終わった〜

今日のリハで必要な、曲のアレンジが今さっき終了〜
元の曲からがらっと変えてしまった。さぁ、今日のリハでどうなるか…

昨日もほとんど寝てないんだけど(汗)、なんか集中してたら眠くなくて、あっという間に終わって、ちょっとテンション上々。
いや、眠くなかったのは帰りの電車で爆睡してたからかも、な気もするけど。。。ほほほ。

ちょっとだけ寝て、またリハに行きます♪


ちなみに。昨日買ったペットボトルが可愛くて、これもテンション上がった(単純!)
白雪姫の裏側は魔女。作りがキュート!!
魔女側のリンゴは、ちゃんと“Bite”してあるところがまたキュート!!

b0020723_3145045.jpg
b0020723_3144845.jpg
by yui-nikki | 2012-11-23 03:23 | ヨシナシゴト

b0020723_345719.jpg

いかにも、なカバーでしょ?(苦笑)後ろから新しい相棒を激写。


最近、ひょんなことからiPod touchが手に入り、めちゃめちゃ活用中、の巻で。

遅ればせながら、ほんと大変遅ればせながら、アプリの豊富さに脱帽。

まー、すごい数あることー!!!!(驚)

で、すっかりハマって、「Mini Piano」やら「YouTube」やら、「心地よく起きられる時間にアラームが鳴るアプリ」やら、はたまた、大好きな「某ブランド・A」のアプリまで(これは驚いた)…と、入れまくり状態。

まー、すごい便利やことー!!!!!(喜)

そして、昨日からハマっているアプリは。。。

「Google翻訳」。しかも、それの音声認識。
英語から日本語に翻訳されるように設定して、iPod touchのマイクに向かって、英文を言う、と。それだけ。

そしてどうなるか。

ちゃんと発音が出来ていないと、意味不明な訳が…(ll゚◇゚ll)

という状況を使って、毎日英語を発音する時間を作ろうとの目論みで。
まぁ、それをしている私の図はとてつもなく怪しいんだけど(笑)、これが結構面白い。

あ、使い方間違ってるって突っ込まないで頂けるとこれ幸いです(おほほ)

本当は、iPhoneに入ってるSiriで遊びたかったんだけど…私のiPod touch第四世代には非対応とのことで。ざんねーん(>_<)
ということで、夜な夜な、Google翻訳とデートしたいと思います。ハイ。

ん?ていうか、よく考えたら英会話のアプリとか入れればいいのでは。。。
えー、おいおい考えます(汗)
by yui-nikki | 2012-11-19 01:05 | ヲンナ・シリィズ

b0020723_01125.jpg

11/6(Tue.) 【mYiSm】初ライブ、満員御礼♪
本当にありがとうございました!!(Nさん、写真、Thanx!!)

先日のライブにお越し下さいました方々、本当にありがとうございました。
そして、ソールドアウトということで、お断りせざるを得なかった方々、心よりお詫び申し上げます。ごめんなさい。

チケットを売り出してから、一ヶ月もしない間に完売致しまして、嬉しいというよりただただ驚いた、というか。
そして今改めて、いっぱいの感謝を感じております。

次もさらにパワーアップしていきたく、早速思案中ですので、是非また遊びに来て頂けたらと思っています。
そして、ごめんなさいさせて頂いた方々…次回は是非ご覧になって頂きたく思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

心から、感謝をこめて。

xoxo!!
山路唯

**********************************************************
久しぶりのニッキ更新、させて頂きます(>_<)

おもたーい出だしで恐縮です。いきます。

この二ヶ月の間、目の前が真っ暗になるほど叩きのめされることが、何十回もあって。
しかも、そのどれもが8/22のニッキよろしく、「誰にも言えない」ことばかり…

食事が取れなくなり、お酒を飲みたいとも思わず、眠ることすらままならず。
ほんのりあった自信も叩きつぶされ、もう手には何も無い状態だったというか。

大好きなお酒を飲めなくなった瞬間は、ある意味一番ショックだったなー。
だいたい、今までどんなことがあっても、わーって叫んでお酒を飲んで、墜落睡眠してしまえれば(笑)元気になってたから。
でも今回はそれが出来ず…そうやって立ち直ることを、もう神様が許してくれなくなったのか、なんだか見捨てられて、一人、誰にも声が届かない地の底に埋められてしまったようだ、なんて思えて来てショックだったというか。

だけど、時間をかけて色んなことを考えていたら、ライブの数日前に、何故かありとあらゆることに答えが見えだした瞬間があって。そしたらものすごーく気持ちが落ち着いて、気づいたら地上にいた。
埋められたように思えてた感情が、地上の光を浴びたような、そんな感覚で。

といっても、何がきっかけだったのか、経た時間がただ解決してくれただけなのか、はたまた大人になったのか…正直全く感覚にないんだけど(汗)
化粧落とした顔があまりに幸薄過ぎて、神様が「しゃーないな」と諦めて知恵を授けてくれたか…

なんて、アホな言い方はさておき。とにもかくにも。今感じているのは、この数ヶ月はとても重く苦しかったけど、でも、とても大きなターニングポイントになってくれたということ。
今までに無かったような、考え方ややり方が、「今は」浮かんで来ているから。
あと、神様は「酒に逃げるな」って言いたかったんじゃないかなと考えている次第(苦笑)

素晴らしいパフォーマンスを追求していくために、そして人として大きくなる為の精進を積む為に、またraise my voice!!していきます。

今度あなたに会う時は、作った元気じゃなくて、ほんまに元気で、心から笑っていられるように。
by yui-nikki | 2012-11-09 23:01 | オモフ