ブログトップ

昼間のリハと、その後の仕事の予定を終えて、珍しく夕方のニュースが終わるまでに本日は帰宅。
で、そこから黙々とPCで作業。

でも、疲れて来て、ちょっと休憩〜ということで、PCの中にある写真の整理をなんとなーくするの巻。
******************
b0020723_222254100.jpg

これ〜♪皆さん、飲みました?
今、コマーシャルでやってるフローズン生!!
なんと、私はすでに3月に飲んでいたのですヾ(*´∀`*)ノ
なのにアップするのは今かよって感じやけど…orz 
東京駅近く、新丸ビルの「SO TIRED」というお店で、某女子達3人と一緒に頂きますた。
氷の泡がのっかってるから、ずーっと冷たいままグラスの最後までビールが飲めて良い感じ(´▽`人)まさに、セールスポイントの通りで。
夏の間に、どこか外で、また飲めたら良いなー。

b0020723_22224328.jpg

b0020723_22224948.jpg

誕生日祝いに、新宿ゆいまあるのIちゃんがわざわざお取り寄せしてくれた(感激〜、Iちゃん感謝です)でかい「ひよこ」。大好きなまんじう。
通常の「ひよこ」の5個分のサイズとな。ほんまにでかかった(゚ω゚;)そして、ずっしり重かった。あんこが。
ノーマル「ひよこ」(これまた、わざわざ「比較用に」とIちゃんが一緒にくれた)と並べると、まさに親子「ひよこ」。ちょっと言いにくいけど。おやこひよこ。(笑)

b0020723_2239870.jpg

With Danny!
NYのトップ・ゴスペル・ディレクターの一人である、ダニー・イーソン氏。去年、私が短期留学した時のステイ先、KYOKOさんの繋がりでお会いすることに。しかも、日本で(^^)
去年の初冬、彼は日本でワークショップをする為に来日していて。で、私もそのワークショップにお手伝い兼勉強の為に参加していて、その時撮った写真。
彼の書く楽曲は本当に素晴らしくて、いつかうちのクワイヤにも指導したいなと思う今日この頃。
そして、今年は私も大きなワークショップに携わることになったので(詳細は近日公開します!)、ダニーのコンダクトを思い出して頑張らねばっと思う今日この頃(^^)

b0020723_2239658.jpg

去年の冬、クリスマス仕事でご一緒させて頂いた、先輩講師のお二人と♪
去年は年明けあたりからずーっと、仕事でも何でも、本来男性が歌う「テナー」というパートで歌うことがほとんどだったので、この時は久しぶりに女性の「アルト」パートで歌えて、おなごに戻った気がしますた。ということで、ちょっと化粧は濃いめです。なんつって(笑)

b0020723_22385968.jpg

で、これはこの間。ライブハウスの前にて。ハウスのスタッフの方が書いて下さったボード。私の姿が写りこんでしまったけど(汗)
たくさんのお客さんに入って頂きまして(謝々でございます)、Tちゃんに手伝ってもらった募金箱も活躍し、無事終わったライブ。
えっ、もう二週間が経とうとしてんのね。はやΣ(゚ロ゚;)

******************
色々見てたら、なんか充電出来た感じ。んー、これからまたアレンジの続きをやります!
楽譜も書かな〜...φ(・ω・*)
by yui-nikki | 2012-06-29 22:22 | ヨシナシゴト

明日のために

b0020723_23552995.jpg

仕事仲間のTちゃんが、一緒に作ってくれました! (感謝☆)

明日、日曜日・新宿クラス@ゆいまあるのLiveに、募金箱を置きたかった私。
明日のLiveで発生する、チケットなどの売り上げを、東北の某団体に寄付する予定なんだけど、明日のLive当日も出来れば募金を募りたいな、と。
しかしながら、妥当な募金箱が無い。貯金箱じゃ貧相だし…よし、作るか。
でも、一人で出来んのか…
ということで、今日のレコーディング仕事を一緒にやっていたTちゃんに、仕事が終わった後頼んでみた。(ちゃっかり)

私「あのー、図画工作って成績いくつだった?」
T氏「は!?」
私「募金箱作るん手伝ってくれない?」
T氏「……今度ビール奢れよ〜」

いえーい、手伝ってくれる人ゲット!!(頼んでるのに不謹慎きわまりない・汗)
仕事帰りにそのままうちまで来てもらって、二人で図画工作するの巻(笑)
なんかちょっと、高校の時の文化祭を思い出した(*´∀`)

彼のお陰で、とてもスムーズに作業は進み、募金箱の表に、ネットで見つけた素敵な「We pray for Japan」のイラストを貼付けて。。。

一時間ほどで、手作り感満載の(笑)、でも、「Pretty cool?」と言いたくなるような募金箱が完成。

T氏よ、お疲れのところほんまにさんきうでした。

明日、有り難く使わせて頂きますm(__)m

色んなところで宣伝させて頂いたので、ニッキには書かずじまいでしたが…
もしお時間があれば、聞きに来て下さい♪
お待ち申し上げております。

****************************************

「新宿ゆいまある Gospel Charity Live」
At GRAPEFRUIT MOON
(東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1)

Open 13:45 Start 14:15

****************************************


さーっ、明日も歌うぞー!!
by yui-nikki | 2012-06-17 00:01 | ヨシナシゴト