ブログトップ

合間に。

b0020723_145537.jpg

渋谷のハンズ近くにある、最近お気に入りのお店で買い物しました〜

またまた深夜の更新。。。
すっぴんで彼氏と二人きりです。
と書くと、なんか色気あっていいな、なんつって(^^;)
Mac君、ごめんね、こんな真夜中まで働かせて…

今日は朝から仕事の電話だ、資料確認だとバタバタした後、レッスン仕事どっぷりの日だった。

その合間に、ちょっとだけ息抜き。
そっ、かいものっ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

最初は「すごいお店の名前だな、ここ」と思いつつ、でも気になっていたこのお店。
入ってみたところ…お気に入りなお店に( ´艸`)
ここの服は、大好きな黒や濃い青のものが多い上、蝶々モチーフの次に大好きなモチーフ(よく身に付けているので、具体的には割愛しますが)がプリントされているものが、たくさんあって。
私にとっては、心躍り、そして危険な匂いのするお店。買い過ぎに注意ということで(汗)

ちなみに今日は、二度目ましての買い物。
二着購入。大満足!!充電完了で、「仕事頑張ります!」スイッチ、オン(笑)
で、よーし明日は早速この服かな〜と思ったら、明日は曇りのち雨らしく。残念。
なんか雨の日に新しい服って手が伸びなくて…

そんな明日は、昼からピアニストのH氏とリハ。
ということで、今から真夜中の復習タイム〜

スイッチ切れないように、このショッパーを見えるところに置いとこうかな(笑)
by yui-nikki | 2012-05-31 23:58 | ヨシナシゴト

毟り取られたから
思わぬところで

少し息が苦しくなっただけ
きゅ、と 喉が軋んで鳴っただけ

朝日を浴びたら
今見えていないものも見える

思ったよりも おおいかず、とか
思ったよりも これはくず、とか

今見えていないものも見える
by yui-nikki | 2012-05-27 01:52 | ヒトリゴト

関係各位の皆様、先日はご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変失礼致しました。
全快致しましたので、このニッキでもご報告させて頂きます。

山路唯

**********************************************
このニッキの一つ前の回にて、『危うく「抜歯物語・リターンズ」が始まるとこでした』なんて書いた次の日。
起こってしまいました。「抜歯物語・番外編」。
「丹毒」という感染症にかかってしまったのです…ガ━(゚Д゚;)━ン!!

「抜歯してから大分経っているのでおそらく関係ない、原因は過労と精神的なストレスでしょう」とドクターには言われたけど、抜歯の時にサインした同意書の説明部分に、「抜歯後に起こりうる症状・感染症」と書いてあったから、絶対これは「抜歯物語・番外編」だと、ドクター無視で(^^;)私的にはそう思っている。

どんな病気かの詳しい説明は割愛させて頂くとして…簡単に言うと、免疫力が落ちている時に、皮膚の浅いところが菌に感染して腫れる、という病気らしく。
ふくらはぎのあたりや、顔に症状が出ることが多いらしいこの病気。

私の場合。
顔に来た。
ということで、顔が腫れて(涙)、全くの別人が鏡にうつってたΣ(´□` )

経過を見る為に撮ってた実際の写真もあるけど、あまりにホラーなので(汗)
参考資料はこちら。こんな感じの顔になりました(>_<)
いや、腫れまくって、こんなに可愛い感じじゃ全然なかったけど、鏡の中の自分に向かって第一声は「機関車トーマスの、ゴードンそっくりやん!!!(笑)」だったので。

b0020723_16275070.jpg


でも、幸いにして症状は軽く、丹毒の「疑い」という診断におさまり、入院は免れて(酷い症状だと入院・点滴生活をしないといけないらしい)薬の内服と自宅療養でことなきを得た。
そして今はもとの顔のサイズに戻り、ほっとしているところ。
だけど、最初は、ねぇ。。。

自分の顔のおもしろさに、ひとしきりげらげら笑い倒した後(笑)、とてつもなく落ち込みました… orz
「もももも戻れへんかったらどうしよう」
と、そればっかりアタマをぐるぐると駆け巡りまして。。。

でも、病気になったお陰で、自分の日頃の行いの悪さを猛反省出来たし(T_T)、健康というものの、何にもかえられない有り難さをめちゃめちゃ痛感出来たので、悪い事ばかりではなかったのかもしれないな、と。
まぁ、それもこれも快癒したから言える気がするけど…

いや、兎にも角にも。

関係各位の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったので、心から反省してます。
本当にごめんなさい。

身体にもう少し気配りもしつつ!!
また元気に頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに。。。
不幸中の幸い、というか、たまたま母親が妹夫妻の家に遊びに来ていたタイミングとぶっ倒れたタイミングが重なり、数年ぶりに母親に看病してもらうの巻、に.+:。(´ω`*)゚.+:
ちょっと子供に戻った感じで嬉しかったし本当に有り難かったっす。

…いや、よくよく考えてみると、いい歳になって母親に迷惑かけてしまうの巻、でもあった訳で。

うわぁん、やはりすごく反省(涙)

今後こそ!
健康に、シンプルスマートに生きるぞ〜(宣誓)
by yui-nikki | 2012-05-20 16:40 | ヨシナシゴト

be simple and smart

この歳は、前の歳よりも、シンプルにスマートに生きる事にしよう、と誓うヤマジです。

よく喋る関西人なもんで、まー、話が長くなったり、まわりくどい言い方しかできなかったり、噛み付いたり文句言ったり…(汗)で、生きて来ましたが。
愛のささやきも、まわりくどくてねー(´Д`υ)なんつって。
ままま、ありとあらゆる事に、これからはもう少し「simple and smart」を目指していきたいな、と。
なんや携帯の売り文句みたいやけど。
って、いちいちこれが「simple and smart」じゃ無い感じ?(はっ)



「be simple and smart」、ガンバリマス!!

さて。
世の中はお休みという事で。
今回のGWは、私も普段なかなかゆっくり会えない人と長い時間会えたり、家の資料整理したり、英詩の訳を作ったり…もちろん仕事もしつつだけど、比較的のんびりしているというか。
そして何より。
やっと親知らず抜歯の痛みも治まり。

実はあの後(→参照)、鈍痛が治まらず…(腫れはしなかったんだけど)
やれ近所の歯医者、大学病院と、病院ツアーを決行せざるを得なくなり、一昨日やっと最後の診察を終えて、ほっとしているところで。

いやー、もし痛みが酷ければ、もう一度手術せざるを得ないと言われて、危うく「抜歯物語・リターンズ」が始まってしまう(笑)ところだったのです。
はー、ほんまにビビタヨー(´д`ι)

これにて、ほんまに打ち止めになる事を、心から心から心から…願いつつ。

さぁ、完全元気に(ヲー!!)なったところで、なにしよっかなー。
お天気が良くなってくれたら、休みの間に、今年の唯農園(→参照)の種まきしたいんだけどなー。
あとは洗濯物もしなきゃΣ(´ω`*)
やりたいこともやらなあかんことも山積み。
これも、「Smart」にこなしたい所存。
さてっ、何からいきますか!
by yui-nikki | 2012-05-04 16:41 | オモフ